元HKT48の兒玉遥の出世作になる!? 主演映画『空のない世界から』特報映像

#HKT48#上村侑#佐藤江梨子#兒玉遥#小沢仁志#本宮泰風#根岸季衣#空のない世界から#窪塚俊介

(C)2021 ライツキューブ

HKT48の兒玉遥主演『空のない世界から』が1021日より公開される。劇場公開決定の一報にあわせて、特報映像が公開されている。

・元HKT48兒玉遥が無戸籍の娘を持つシングルマザーを演じ、社会への問い投げかける

兒玉遥の「助けて!」の叫びが胸に響く社会派ヒューマンドラマ

本作は、2019年6月にHKT48を卒業し、本格的に女優業を開始している兒玉が、主演として無戸籍の娘を持つシングルマザー役に挑んだヒューマンドラマ。暴力を受ける旦那から逃げ出してきた麻衣香(兒玉)が辿り着いた場所は、郊外にポツリと佇むラブホテル。誰にも知られぬよう、住み込みで働きながら娘のさくら(つむぎ)を育てて早7年、さくらは小学校に通う年齢に。しかし戸籍を取得しておらず、麻衣香は娘にどうしてあげたらいいのか分からない。そんな時彼女の背中を押したのは、世の中から「必要ない」とされている人々だった…、というストーリーが展開される。

監督は、俳優としても活躍する小澤和義。他キャストは佐藤江梨子、上村侑、窪塚俊介、本宮泰風、根岸季衣、小沢仁志が名を連ねる。

解禁された映像は「無戸籍者。日本に1万人いると言われている、戸籍のないまま生きている人たち」という厳しい現実の説明から始まる。女性がライトを照らす車から逃げるように小走りに。赤い照明の下で立ち尽くす姿も。麻衣香はつむぎに寄り添うも、映像終盤には振り絞るように「助けて!」と叫ぶ。映像内では、佐藤らの姿も確認できる。

HKT48を卒業して約3年が経過した兒玉。重厚なテーマにいかに向き合ったのか。そして女優として一体どのような成長を遂げているのか。兒玉の一挙手一投足に注目だ。

『空のない世界から』は1021日より全国公開。

INTERVIEW