番組開始から5年目のチコちゃんが大暴れの舞台公演、映画になった!?

#TOMO#チコちゃん#チコちゃんに叱られる!#チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~#佐々木彩夏#小川菜摘#青木さやか#NHK

(C)NHK (c)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会

5歳のチコちゃんによる「笑い」と「学び」の舞台!?

NHKの人気バラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』を舞台化した映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が、10月7日より公開。この度、30秒予告編映像と、スタッフ・キャストのコメント内容が解禁となった。

・チコちゃんから質問!「何でLEDには虫が寄り付かないの?」

今回公開される予告編では、眩い光に包まれて現れたタイムマシンに乗って、タイムパトロールのダイゴとミライが、チコちゃんの前にやって来るワクワクドキドキ満載のシーンと、ボーっとしてしまった歴史上の偉人オールスターズの姿を、チコっと紹介する。

そしてキャストの青木さやか、小川菜摘、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、振付のTOMO(DA PUMP)よりコメントが到着した。

本作は、大人気劇団“ヨーロッパ企画”の全面協力のもと舞台化され、3月に東京、大阪の2都市にて上演されたもの。チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台「チコちゃんに叱られる!on STAGE~そのとき歴史はチコっと動いた!~」は連日満席となり、大きな話題となった。

振付のTOMO(DA PUMP)は、「舞台が映画に!? チコちゃんはいつも僕の想像の斜め上を行くんです、ただついていって損をした事はありません!画面でもチコちゃんをはじめタイムパトロール隊と偉人たちが歌とダンスで盛り上げてくれますよ! 」とコメント。

キャストの青木さやかは、「これは娘と見に行かなくては!とにかく楽しいのです!チコちゃんと一緒にワクワクする時間をお過ごしください。今の時代に子どもたちにみてもらいたいと願います。人と人はこうでありたい。どうぞご家族で!」と子ども向けであることを強調した。

続いて小川菜摘は、「皆様!こんチコわ〜! 大人も子どももためになってゲラゲラ笑える最高のステージを、是非スクリーンでお楽しみ下さい!」と笑顔で回答。

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)は、「ももいろクローバーZの佐々木彩夏です!チコちゃんと舞台で共演させていたただけでもとってもうれしかったのに、映画にもちょこっとお邪魔させていただけてとってもうれしいです!チコちゃんかわいかったな〜ほぼアドリブだったのでちゃんと出来てるか不安ですが(笑)。みなさんぜひ映画館でチェックしてください!」と嬉しさ満開の様子だった。

主役のチコちゃんは、「こんチコは~!チコです! チコの舞台が、なんと映画化されます!わくわくドキドキがギューっとつまったステージがスクリーンで見れちゃうわよ!チコ、アップに耐えられるか心配だけど、たくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!」と5歳とは思えないほどしっかりアピールしていた。

映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』は、10月7日より公開。