LiSA、ミニオンズシアターの特別支配人に!? ミニオンズがTOHOシネマズ渋谷をジャック!

#LiSA#ミニオンズ#ミニオンズ フィーバー#笑福亭鶴瓶

(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

アーティストのLiSAが、『ミニオンズ フィーバー』の劇場公開を記念し期間限定オープンされるミニオンズシアターの特別支配人に就任。今回、コメント動画が公開された。

・ミニオンズがパイロットと客室乗務員に大変身して空の旅! 搭乗してしまった人々の運命は!?

「大好きなミニオンたちと、劇場をはちゃめちゃに盛り上げます!」

劇場公開を記念して、公開初日の715日から721日までの期間限定オープンが決定したミニオンズシアター。TOHOシネマズ渋谷の入り口には、ミニオンたちが描かれた大型ラッピング装飾が施されるほか、2階のスクリーン5は、なんとすべての座席がミニオンシートとなり、ミニオンたちと一緒に賑やかに映画を楽しめる仕様に!

さらにシアターの入り口では、最新作ならではのカンフースーツに身を包んだミニオンたちがお出迎えしてくれる。特定のキャラクターがTOHOシネマズのスクリーンをジャックするのは、「ミニオンズ」シリーズではもちろんのこと、キャラクター史上国内初の試み。

そして、ミニオンズシアターの特別支配人には、LiSAの就任が決定した。

LiSAは無類のミニオン好きとしても知られ、『ミニオンズ』(15年)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17年)でも吹替えキャストとして参加するほか、先日日本武道館で開催されたLiSAのライブでも、最新作へ吹替えキャストとして出演することが発表され、会場にサプライズで駆けつけたケビン、スチュアート、ボブと一緒にお祝いしたばかりだ。

LiSAは特別支配人への抜擢について「大好きなミニオンたちと、劇場をはちゃめちゃに盛り上げます! ミニオンたちがジャックした特別な空間で、映画を是非お楽しみください」と相変わらずのミニオン愛と喜びを大爆発させながら、支配人らしくミニオンズシアターの魅力もアピールした。

ほかにもミニオンズシアターでは、TOHOシネマズの幕間上映でもお馴染みのショートアニメ紙兎ロペとのコラボで、LiSAとミニオンたちが登場する、ここでしか見られない特別映像が放映されるほか、ここでしか手に入らない入場者特典の映画オリジナルうちわ(全4種)のプレゼントや、ここでしか買えない紙兎ロペとLiSAのコラボぬいぐるみをはじめとするスペシャルグッズなども販売予定。

さらに、映画公開初日であり、ミニオンズシアターオープン初日となる715日には映画の初日舞台挨拶の開催も決定した。グルーの声を務める笑福亭鶴瓶、そしてミニオンズシアターの特別支配人としてLiSAが登壇し、『ミニオンズ フィーバー』やミニオンズシアターの魅力などをたっぷり語る。初日は特に、ミニオンズファンにはたまらない1日となりそうだ。

『ミニオンズ フィーバー』は715日より全国公開。