輝く美しさ満開の氷川きよしが「自分らしさを追求する」ための方法とは?

#SIMIUS(シミウス)#氷川きよし

「SIMIUS(シミウス)」の新CM「自分らしい肌を、シミウスで叶える」篇

なりたい自分に近づくための努力を惜しまないこと!

演歌歌手の氷川きよしが、オールインワンジェル「SIMIUS(シミウス)」の新CM「自分らしい 肌を、シミウスで叶える」篇に出演。また、“自分らしさ”をテーマにしたインタビューにも応じた。

・天海祐希主演、氷川きよし初の映画主題歌「Happy!」/映画『老後の資金がありません!』予告編

「私らしさも、スキンケアももう迷わない」という力強いセリフから始まる本CMでは、オフ感あふれるルームウェア姿の氷川が、ブランドカラーに包まれたお部屋のセットの中でスキンケアを行っている様子を描いている。「SIMIUS」を使うことで、自分らしい肌に近づいていく喜びを“指先で気づく自分らしさ”というコピーと共に、美しい笑顔で表現しているのも必見だ。自分らしさを貫く氷川の意志と、自分らしい肌を叶えるサポートをしたいという商品の思いを優しくも力強く表現したCMに仕上がっている。

実際に使った感想については、「まずは3日間使わせていただきました。『薬用ホワイトニングジェル EX モイスト』を塗って寝ましたが、モチモチなお肌になりました! しっとりします! 『薬用 美白ホワイト C 化粧水』もとろみがあり、浸透力がすばらしいです。たくさんの人におすすめできるものだと思いましたので、私自身もこれからも使わせていただきます」とすっかりお気に入りの様子。

帰宅後のバスタイムやスキンケアについては「バスタイムは、自分にとっては“リラックスタイム”です。1時間くらい半身浴をしながら本を読んだり、音楽を聴いたりして、汗をかいてリラックスするとても大切な時間です。以前は、そのあと冷たいシャワーを浴びたりしていましたが、今は寒くなるのでやっていません(笑)」と無理せずケアにつとめていることを強調した。

“自分らしさ”については「自分らしさというのは、自分の思い通りに生きるとか、振る舞うということではなく、なりたい自分に近づくための努力を惜しまないこと。その努力を日々続けることが、本当の”自分らしさ”だと思います。人に言われたからとかじゃなく、こんな自分になりたい、綺麗になりたい、という自分自身の意識や思いが大切。例えていうなら、世の中でいうところの“最高の女性”にはなれなくても、“最高の自分”にはなれるはず。そのための努力なくして、自分らしさは得られないのではないかと思います」とコメントして締めくくった。

INTERVIEW