ムスリムの理系女子がパンクバンドに加入!? 放送半年で続編製作決定、イギリス中を驚かせた青春音楽コメディ!

#イギリス#スターチャンネルEX#ムスリム#絶叫パンクス レディパーツ!#音楽#コメディ#ロンドン#青春

(C) WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.

ロンドンを舞台にムスリム女性だけで構成したパンクバンドが繰り広げる笑いと涙のドタバタを描いた青春音楽コメディ『絶叫パンクス レディパーツ!』(全6話)の字幕版・吹替版がスターチャンネルEXにて独占配信開始。今回、キャスト・クリエイター陣の貴重なインタビューが公開された。

・ムスリム女性が結成したパンクバンドが繰り広げる笑いと涙のドタバタ青春コメディ!

英ガーディアン紙大絶賛!「こんな作品見たことない」

婚活に勤しむマジメな理系学生のアミーナはある理由からギターの腕前を隠していたが、ひょんなことからその才能がバレてしまい、自分とは正反対のタイプの女性たちが集まったパンクバンドのリーダーから熱烈な勧誘を受ける。ある条件を前提にリードギターとして渋々バンドに加わることになったアミーナだったが、次第に自分らしく生きることの素晴らしさに気付き輝いていく…。

シーズン1が放送されるや否や、英ガーディアン紙から「こんなにリアルなムスリム女性像を描いた作品は英国TVのメインストリームでは見たことがない!」と絶賛され、Rotten Tomatoesで驚異の100%Imdb 8.1をマークし、OA後わずか半年でシーズン2の製作が決定した本作。

吹き替え版のレディパーツメンバーを演じるキャストには、主人公アミーナ役(リードギター)に寿美菜子、サイラ役(リードボーカル)に高垣彩陽、アイーシャ役(ドラム)に戸松遥、ビズマ役(ベース)にニケライ ファラナーゼ、モンタズ役(マネージャー)に豊崎愛生、また主人公アミーナの片思いの相手アッサン役にはランズベリー・アーサーと豪華なキャスティングが発表され、字幕版・吹き替え版共に期待が高まっている。

また、今回公開されたキャスト・クリエイター陣のインタビュー映像では、“レディパーツ”メンバーらが、本作に参加できた喜びや作品の魅力を語っている。軽やかな演奏シーンを披露している彼女たちが、最初は楽器を弾けなかった事など、驚きのエピソードも明かしてくれた。本作のクリエイターで自身もパキスタン系ムスリム家庭出身のニダ・マンズールは「現状打破の追求とユーモアがこの作品に彩りを添えてくれる」と述べ、本作を通して「“期待に応えるためどれだけ自分を犠牲にできるか”それもこの作品のテーマ」とした。

『絶叫パンクス レディパーツ!』(全6話)は字幕版・吹替版共にスターチャンネルEXにて独占配信中。「BS10 スターチャンネル」では65日の吹替版第1話の先行無料放送に続いて、字幕版は613日、吹替版は615日より放送スタート。

INTERVIEW