オレオレ詐欺に手を染める青年とシングルマザーが謎の付き合い…『親密な他人』予告編

#映画#親密な他人#神尾楓珠#黒沢あすか

(C)2021 シグロ/Omphalos Pictures

第34回東京国際映画祭Nippon Cinema Now 部門公式出品にて話題となった黒沢あすかと神尾楓珠のW主演による映画『親密な他人』の本予告映像が解禁されている。

・クリスマス・エクスプレスから33年! 深津絵里を起用した“人と人を結びつける”新CM

シングルマザーと青年が“親密な他人”の関係に発展

本作は、中村真夕監督の最新長編。シングルマザーの恵(黒沢)は、1年前に行方不明になった息子・心平の帰りを待ち続けてきた。ある日、息子の消息を知ると言う20歳の謎の青年・雄二(神尾)が現れる。やがて2人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし、雄二には隠された目的が、また恵には誰にも言えない秘密があった…、というストーリーが展開される。

主演は、数々の映画・ドラマにて鮮烈な印象を刻み続けるベテラン女優・黒沢あすか。対峙するのは、注目の若手俳優・神尾楓珠。失踪した息子役に、『許された子どもたち』(20年)で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞に輝いた上村侑。そのまわりを、尚玄、佐野史郎、丘みつ子など実力派名優が固める。

中村監督は、劇映画『ハリヨの夏』(06年)で監督デビュー後、ドキュメンタリー映画『ナオトひとりっきり』(15年)や『愛国者に気をつけろ! 鈴木邦男』(20年)など独自の視線で現代社会の影を見つめ、国内外映画祭で高い評価を受ける監督が、本作で初の心理サスペンス映画に挑戦している。

解禁となった新予告映像では、オレオレ詐欺に手を染める青年・雄二が、だますために行方不明の息子を探す女・恵に近づく。行くあてがない雄二を部屋に招き入れ、親子でもない、恋人でもない“親密な他人”という関係のまま、過ごす2人。この愛は、聖か毒か。だましだまされ、秘密と特別で親密な関係が行き着く果ては…。

『親密な他人』は3月5日より全国順次公開。