前代未聞の“自分”殺害計画! 女子高生に殺されたい高校教師の衝撃的な9年間

#南沙良#古屋兎丸#城定秀夫#女子高生に殺されたい#河合優実#田中圭#細田佳央太#茅島みずき#莉子

田中圭
(C)2022 日活
田中圭
南沙良
河合優実
莉子
茅島みずき
細田佳央太

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」で知られる鬼才の画業20周年記念作を映画化

「ライチ☆光クラブ」や「帝一の國」などで知られる漫画家・古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表され、衝撃的な内容で話題を呼んだ同名コミックの映画化『女子高生に殺されたい』が、4月に全国公開される。これに先がけ本作のティーザービジュアルと追加キャストが解禁された。

・田中圭演じる高校教師が“殺されたい”女子高生たちの画像はこちら!

女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く本作。主人公・東山春人を演じるのは、『総理の夫』(21年)、『そして、バトンは渡された』(21年)、『あなたの番です 劇場版』(21年)など話題作への出演が続く田中圭

一見、常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない男という難しい役どころを、不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現。見てはいけない人間の深層心理まで浮かび上がらせる。

監督は、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がけ、今後も今泉力哉監督とタッグを組んだ監督作『愛なのに』と脚本作『猫は逃げた』の公開を控える城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的に大胆にアレンジし、禍々しいほどの映像美と上質なストーリーテリングで衝撃の怪作を誕生させた。 

この度、解禁されたティザービジュアルでは、体育館にずらりと集まった生徒たちがそれぞれバラバラの方向に意味深な表情を向ける姿と、その生徒たちの前で振り返りこちらを見据える春人の姿が描かれている。添えられたコピーには、「これは僕が作り上げた人生最後にして最高の舞台」と春人が発する不気味な言葉が…。

また、併せて高校生役キャストも解禁された。心優しくも引っ込み思案で、どこか陰のある正統派の美少女・佐々木真帆役に南沙良。対人関係が苦手で親友の真帆にだけ心をひらく異端の美少女・小杉あおい役に河合優実。演劇部に所属し、男子ウケ抜群の快活な美少女・君島京子役に莉子。強くなりたい一心で、柔道の稽古に打ち込む孤高の美少女・沢木愛佳役に茅島みずき。明るく純粋で、真帆に一途な恋心を抱く同級生・川原雪生役に細田佳央太が扮する。

『女子高生に殺されたい』は4月より全国公開。

INTERVIEW