戸田恵梨香「その葛藤にオフ!」悩める沢村一樹にビールCMで喝!?

#CM#戸田恵梨香#沢村一樹

「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM「お惣菜売り場の葛藤」篇

冷蔵庫前、総菜売り場前でヤツはやってくる!?

「金麦〈糖質75%オフ〉」のリニューアル新発売にともない、戸田恵梨香と沢村一樹を起用した新テレビCM「冷蔵庫前の葛藤」篇、「お惣菜売り場の葛藤」篇を2022年1月2日から全国でオンエア開始。今回、CM映像と撮影エピソードが解禁になった。

・突如現れる戸田恵梨香に沢村一樹が心を見透かされてドキリ!サントリー金麦CM

「冷蔵庫前の葛藤」篇では、アツアツの唐揚げを手に、笑顔で冷蔵庫に向かう沢村。「この唐揚げで一杯くいーっと…いや、でもな…」と冷蔵庫に手を伸ばすも、葛藤する沢村の目の前に、突如戸田が現れる。どうしようかな。食べたーい! 飲みたーい! は山々だけど…」と、まさに今の自分の心を読まれて驚く沢村に対して、戸田が「だったらこれ!」と「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し出す。最後は、唐揚げを食べながら「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲んで大満足する沢村の様子を見届けて戸田は去っていく、というものだ。

「お惣菜売り場の葛藤」篇では、買い物中、お総菜売り場の前で思わず立ち止まってしまった沢村。春巻き・唐揚げ・海老カツなど美味しそうな揚げ物に目移りする沢村の前に、またもや突如戸田が現れる。「揚げ物と一緒にぐいーっと飲みたい…でも身体のことも気にしなきゃ…でしょ?」と葛藤している心の声を読まれて驚く沢村に対して、「だったらこれ!」と「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し出す戸田。家に帰り、買ってきた串カツ片手に、「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲んで、満足げな表情の沢村で締めくくる。

今回のテレビCMで2度目の共演となる戸田と沢村。心を読まれてドキッとしてしまうような、戸田のセリフ回しが見事なため、とてもスムーズに撮影を進めることができたという。美味しそうな揚げ物を目の前に、ぐいっと飲みたいのを堪えている沢村の豊かな表情を見て、思わずスタッフの笑い声が漏れることもしばしば。実は、「冷蔵庫前の葛藤」篇で沢村が食べていた唐揚げは、「お惣菜売り場の葛藤」篇で沢村が悩んでいたお店で購入したもので、よく見るとテイクアウトの紙袋のロゴと、デパ地下のお店の看板が同じというエピソードも。ぜひ、そこにも注目だ。

「金麦〈糖質75%オフ〉」の新テレビCM「冷蔵庫前の葛藤」篇と「お惣菜売り場の葛藤」篇は2022年1月2日より放送。

INTERVIEW