柔道家のウルフアロンが「賞状にウルフマロン」の衝撃エピソードを披露!

#ウルフアロン#CM#アロンアルフア#タフパワー

念願のアロンアルファCM出演に歓喜の雄叫び⁉

瞬間接着剤「アロンアルフア」史上最強の新商品「タフパワー」の発売を記念して、柔道家のウルフアロン選手出演のTVCM・WEB動画を12月9日から公開中だ。

・“かわいい動物映像”とは一切無縁!『VSリアルガチ最強生物』12月14日放送

SNSで「そろそろアロンアルフアのCMに出してください」「ついにアロンアルフア公式にフォローされた」などと、かねてよりアロンアルフアへの求愛(?)アピールをしていたウルフアロン選手。アロンアルフア側も名前が似ているウルフアロン選手を影ながら応援していたという。そしてこの度、シリーズ最強を謳う新商品「タフパワー」の発売にともない、商品特長である強さをPRするには「ウルフアロン選手以外考えられない!」と社内も満場の一致となり、CM出演に至った。

CMは「ウルフアロンにアロンアルフアインタビュー」と称したインタビュー形式で、その質問数はなんと36種類! その結果、TVCM全3種類、WEB動画の全3種類が完成した。

TVCM では、CM出演のキッカケとなった「そろそろアロンアルフアのCMに出してください。」のつぶやきのパネルを持って「長年の夢が叶った」「アロン嬉しい」と素直な喜びを語り、出演が決まった瞬間の喜びダンスを再現、上半身がアロンアルフアになったウルフアロン選手の加工写真を見ながら「ウルフアロンアルフアですね、完全にそれは」とツッコミを入れるなど、”ガチのリアクション”をしている。

WEB動画では、「タフパワー」で接着した”逆磁石”を渾身の力で引っ張り、最後は巨大な「タフパワー」オブジェとの真剣勝負をアドリブでしてもらった様子が見られる。

また、撮影現場の様子を収録したメイキング映像では、アロンアルフアと似ている自身の名前について「小学校の時に初めて優勝した大会の賞状に“ウルフマロン”と書いてあって、強くならないと名前も覚えて貰えないんだなと思った」という衝撃エピソードも語った。「1年半かけて、やっとアロンアルフアさんに声が届いた」とCM出演への思いを真剣に語った一方、タフパワーの強さを斜め上の表情で表現したり、タフパワーを耳の上に載せ「耳パワー持ち、ウルフアロン添えです」と言うなど、お茶目過ぎる一面も披露してくれた。

撮影後、ウルフも「人生で一番長いインタビューだった」と語るほど長時間にわたったものの、持ち前のタフさで常に現場を盛り上げつつ、様々な質問に真摯に答えるウルフアロン選手であった。

瞬間接着剤「アロンアルフア」史上最強の新商品「タフパワー」のTVCM・WEB 動画は、12月9日より公開中。