トップモデル萬波ユカが「オン眉ぱっつんロングヘア」になるまではパーマ、刈り上げ!?

#X TREATMENT#インタビュー#ヘアスタイル#モデル#萬波ユカ#ファッション#美容

萬波ユカ

東京とニューヨークを拠点に、世界を股にかけるトップモデルとして活躍中の萬波ユカが、サロン専売プロフェッショナルトリートメントブランド「X TREATMENT」の新商品「エックストリートメント シャンプー&コンディショナー」「エックストリートメント BOXSET」のイメージムービーに起用された。

・森七菜&神尾楓珠が七変化に挑戦!! 森のピンクヘアは絶賛、神尾のロングヘアは……

キービジュアルに世界を股にかけるトップモデル・萬波ユカを起用!

萬波が出演するイメージムービーは、色とりどりの光の中で、萬波がくるくると回ったり、髪をなびかせたり、「アイコン」とも呼べるロングヘアが印象に残る映像になっている。

萬波のヘアスタイルといえば、「オン眉ぱっつんロングヘア」だが、今までどんな髪型の変遷をたどってきたのだろうか。

「学生時代はずっとクラシックバレエを習っていたので、お団子にしやすいようワンレンのロングでした。バレエをやめてからはまたベリーショートにして、初めて前髪を作ったのは高校3年生の時。それからはずっと前髪を作っています。大学生になってからは髪の毛を明るくしたり、パーマをかけたり、刈り上げてみたり…と、たくさんのヘアスタイルを楽しみました。就職して前髪の⻑いロングヘアに落ち着いたのですが、その後モデルの仕事を始めるために前髪を眉上の⻑さにして、今のヘアスタイルが定着しました」

故郷である三重から東京、ニューヨークと活動の場を広げてきた萬波。海外で1人奮闘するうちに、自身の中で変わったことや、変わらないことについても話している。

「指標とするロールモデルがいない中、自分で選んだ道を責任をもって歩む、という選択を繰り返していくうちに芯が生まれ、自分に少しだけ自信がついたように思います。この仕事を始めてたくさんの人から『変わってなくてよかった』と言われました。でも、人は置かれている状況によって変わっていくのが当たり前だと思うし、少しだけ自信をもてた私を見て『変わったね』って言われたいな、と思っています。常に変化というか、進化していたいなって思うんです。もちろん、初心忘れず、身の程を知るは常に念頭においておきたいな」

トレンドに流されない萬波らしさを貫きながらも、常に進化し続ける芯の強さが、発言やヘアスタイルから伝わってくる。

INTERVIEW