Nintendo DSを手に「懐かしい~!」と歓喜の声!

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』及び『Pokémon LEGENDS アルセウス』が11月19日と2022年1月28日に発売。女優広瀬アリスを起用した新TV-CM「幸せな悩み・カフェ篇」が放送されるのに伴い、メイキングとインタビュー映像が解禁になった。

・指原莉乃、宮下草薙/「ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス」CM

本CMでは、ポケモンゲーム好きを公言し、実際に『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をプレイしていたという広瀬アリスを起用。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と、ポケモンゲームとして新たな挑戦となるアクションRPGゲーム『Pokémon LEGENDS アルセウス』のどちらを選ぶか真剣に悩み、友人に打ち明ける様子が描かれている。今回解禁となった映像では、ポケモン愛溢れる彼女の熱弁ぶりにも注目したい。

CM依頼を受けた時の気持ちを聞くと、「厳しい家庭で育ったせいか、あまりお願いごとをしない子どもでしたが、ポケモンのゲームだけやらせてほしいと頼んだら、親がビックリして買ってくれて(笑)。ゲームはポケモンしかやらなかったので嬉しかったです」と満面の笑みでこたえた。

今回のCMのように、愛か自由のどちらを選ぶか、という質問には「100%自由を選びます(笑)」と即答。また、最近プライベートで思い悩んでいることはあるか、には「周りに指摘されるのですが、下を向いて携帯などをいじってる時に自然と下あごが出ちゃうのが悩み」とのこと。美しい表情からは想像もつかないが、趣味部屋があるところを見ると、かなりのオタクの可能性を秘めていることは間違いがないようだ。

「もしかしたら今年の冬は、趣味部屋で下あごを出しながらゲームで遊んでいる可能性はありますね」とニッコリ笑う広瀬であった。

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』及び『Pokémon LEGENDS アルセウス』の新TV-CM「幸せな悩み・カフェ篇」は2021年11月19日より放送中。 

INTERVIEW