千鳥・大悟が「大悟ルゴ」に変身!? 『ゴルゴ13』デューク東郷と夢の共演!

#CM#JT#ゴルゴ13#デューク東郷#千鳥#千鳥大悟#吉本興業

千⿃の⼤悟

ゴルゴと大悟ルゴが「喫煙所の大切さ」を訴えるWEB動画新CM公開

お笑いコンビ・千鳥の大悟が「大悟ルゴ」となり、『ゴルゴ13』と共演したJTWEB動画新CM『ゴルゴと大悟ルゴ』より、「俺の背後に立つな」篇、「2人のG」篇が118日に公開された。1122日には「恋人」篇、「スモーカーの心得」篇、「雪山にて」篇の新作3篇が公開予定。

 ・千鳥、イベント出演を知らされずに会場入り。報道陣に「ドッキリじゃないですよね?」

今回の新CMでは、千鳥・大悟が漫画『ゴルゴ13』の主人公・デューク東郷そっくりの風貌に変身。愛煙家のデューク東郷とのコミカルかつマジメな掛け合いで、たばこを吸う人、吸わない人、双方にとって喫煙所は重要であることを訴える内容になっている。

「俺の背後に立つな」篇ではデューク東郷と「大悟ルゴ」がビルの屋上で出会うシーンが、「2人のG」篇では、デューク東郷の部屋のベッドの奥から「大悟ルゴ」が登場するシーンが描かれている。

愛煙家2人のコミカルな掛け合い、自分そっくりな「大悟ルゴ」に動揺するデューク東郷、いつものキャラとはひと味違う千鳥大悟の渋い演技に注目だ。

撮影を終えた大悟は「楽しかったですよ。まさかゴルゴと共演できるとは。大悟ルゴ、準備に結構時間かかってるんですよ、眉毛の位置とかね、非常に。1ミリでもずれたら、右に、とかやりながら完成しました。結構この髪型似合うから今後やってみようかなと思います、憧れの角刈り。(相方の)ノブが見たら『角取れ』って言うでしょうね」とコメント。

『ゴルゴ13』デューク東郷との共演については「結構2人で渋い芝居ができてるんじゃないかな。ただ僕が怒ったりしているシーンもあるので、狙われるのは嫌だなと思いますけど。どこから撃ってくるか分からないから気をつけないと」と笑いを交えつつ、自信をのぞかせた。

JTのWEB動画CM 『ゴルゴと大悟ルゴ』は11月8日より公開。