西野七瀬、神木隆之介、松本穂香/au“意識高すぎ!高杉くん”CM+メイキング

#au PAY#松本さん#松本穂香#神木隆之介#西野七瀬#貯杉先生#高杉くん

関西弁で答える貯杉先生(西野七瀬)が男前!神木隆之介ウットリ!松本穂香ムキー!

みんなをメロメロにした貯杉先生!“あざとかわいい”だけじゃない!?「もらえるポイントはもらっときや!」貯杉先生役・西野七瀬の男前な関西弁に注目!auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM「朝の挨拶」篇を2021年2月1日よりOA開始!

西野七瀬、あざとい新任教師役で神木隆之介を誘惑! 松本穂香は嫉妬?

本CMは、朝の登校時間に生徒たちに少し変わった挨拶をする計算高くてあざとい新任の貯杉先生(西野七瀬)と、その挨拶に切り返す高杉くん(神木隆之介)のストーリー。

「ポイント貯めるなら?」と通り過ぎる生徒たちに挨拶をする貯杉先生の元に真剣な顔で現れた高杉くん。「カードを持つなら?貯杉先生」と問い掛けると、au PAYゴールドカードを取り出し「もらえるポイントはもらっときや!」と関西弁で男前に答える貯杉先生に満面の笑みを見せる高杉くん。そんな貯杉先生と高杉くんの少し変わった朝の挨拶を通して、au通信料の最大11%がPontaポイント還元されるおトクな『au PAYゴールドカード』の魅力を訴求する。

今回のCMは貯杉先生(西野七瀬) 、高杉くん(神木隆之介) 、松本(松本穂香)が3人そろって初の学校で の撮影。撮影はまず新年のご挨拶から始まった。

3人でのお芝居にも慣れてきた西野には今回、持ち前の関西弁でインパクトのあるせりふを言ってもらっている。前回のかわいくあざとい貯杉先生とはまた違い、「もらえるポイントはもらっときや!」のせりふとともに見せる大人の女性ら しくかっこいい表情にも注目。また、今回も高杉くんを演じる神木のアドリブがさく裂。あまりにもオーバーだったため、「ちょっと暴れすぎちゃったかな (笑)」と監督から突っ込まれるシーンには現場の笑いが起こった。

・子役出身の神木隆之介、サヴァン症候群の少年演じた『風のガーデン』名作ドラマは必見!

挨拶を交わす高杉くんと貯杉先生だけでなく、その後ろで2人の行く末を不穏な雰囲気で見守る松本さんの表情も必見。