母ヴァネッサ・パラディ、娘リリー=ローズ・デップ、受け継がれる美と教え

#ヴァネッサ・パラディ#ジョニー・デップ#セレブの美容術#メイク#リリー=ローズ・デップ#美容

ヴァネッサ・パラディとリリー=ローズ・デップ
「そっくり!」 と話題の母娘、ヴァネッサ・パラディとリリー=ローズ・デップ。リリー=ローズ・デップのinstagramより(@lilyrose_depp)
ヴァネッサ・パラディとリリー=ローズ・デップ
ヴァネッサ・パラディとリリー=ローズ・デップ
リリー=ローズ・デップ
ヴァネッサ・パラディ
ヴァネッサ・パラディ
ヴァネッサ・パラディのCD

父はジョニー・デップ、2世セレブのリリー=ローズはジャンクフード好き

【セレブの美容術】現在、新たな熱愛ニュースで大きな注目を集めているのは、2世セレブの筆頭として高い人気を誇るモデルで女優のリリー=ローズ・デップ。今年4月にティモシー・シャラメとの復縁説も取りざたされていましたが、今度のお相手は若手俳優のオースティン・バトラー。今後ますますの活躍が期待されている俳優だけに、目の付け所はさすがと言えます。

ジョニー・デップ、「人々が団結する力を信じている」…水俣を世に知らしめた伝説の写真家に思い馳せ

リリー=ローズと言えば、父は俳優のジョニー・デップ、母はフランス人女優で歌手のヴァネッサ・パラディという“最強遺伝子”の持ち主。10代の頃から大人顔負けの色気と妖艶さを持ち合わせており、唯一無二の存在感には誰もが引き込まれてしまいます。22歳という若さと恵まれた素質もあるとは思いますが、現時点ではあまりダイエットなどを積極的に行っている様子もなく、むしろジャンクフードが大好物なんだとか。とはいえ、一応体にいいものも食べながらバランスには気を付けているそうですが、それだけであの完璧なスタイルと美貌を保っているとはまさに全女性の憧れとも言えそうです。

48歳になった“フレンチ・ロリータ”は厚塗りしないナチュラル派

そんなリリー=ローズが影響を受けている女性と言えば、ほかでもなく母親のヴァネッサ。90年代には「フレンチ・ロリータ」の代表格として人気を博し、小悪魔的な魅力の虜になったという人も多いのでは? 2児の母となり、48歳のいまなお、その美しさは健在。娘にも負けない魅力を放っています。

ベースがいいこともありますが、「ファンデーションの厚塗りや色の重ね過ぎはダメ!」と訴えるヴァネッサは、日常生活では軽めのメイクがお好み。そういった「シンプルが一番」という教えは、娘にも受け継がれており、メイク好きのリリー=ローズもオフのときはあまりメイクをしないのだとか。だからこそ、母娘そろって内側から出る自然な美しさを感じさせるのかもしれません。

ヴァネッサ・パラディ

リリー? ではなく、若い頃のヴァネッサ・パラディ。リリーはたびたび母親の写真をあげていて、憧れているのが伝わってくる。リリー=ローズ・デップのinstagramより(@lilyrose_depp)

ヴァネッサが実践する意外なほど庶民的な美容法!

お肌の手入れに関してヴァネッサが明かしている方法のひとつは、使い終わって冷たくなった緑茶のティーバッグをまぶたの上に置くこと。そうすることで、むくみが取れて、目元がスッキリするそうです。お手軽でリーズナブルに試せる方法なので、自宅でお茶を楽しんだついでに試してみてはいかがでしょうか?

・ヴァネッサ&リリー=ローズの2ショットや単独のショットなどその他の写真はこちら!

目の保養としても、目指すべき理想像としても目が離せない“最強母娘”ヴァネッサ&リリー=ローズ。これからもその美しさで、私たちのモチベーションを上げてくれる存在でい続けることは間違いなさそうです。(文:志村昌美/ライター)