黄金の“肺の血管”ネックレスさえも様になるベラ・ハディッドの完璧ボディ!

#セレブの美容術#ベラ・ハディッド#乗馬#美容#カンヌ国際映画祭

ベラ・ハディッド
奇抜でゴージャス! “肺の血管”ネックレスが胸を覆う大胆な装いでカンヌを沸かせたベラ・ハディッド。本人のinstagramより(@bellahadid)
ベラ・ハディッド
ベラ・ハディッド
ジジ&ベラ・ハディッド
幼少期のジジ&ベラ姉妹。とってもキュート! ベラ・ハディッドのinstagramより(@bellahadid)
ベラ・ハディッド

コロナ禍のカンヌでゴージャスな魅力を振りまいたベラ・ハディッド

【セレブの美容術】『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督が日本人として初の脚本賞を受賞するなど、大きな話題となった第74回カンヌ国際映画祭。新型コロナウイルスの影響で、昨年は現地での開催が見送られましたが、今年は例年の5月から時期をずらしながらも無事に開催され、豪華な顔ぶれがレッドカーペットを賑わせていました。

・復讐ヒロイン役で新境地を開いたキャリー・マリガンはダイエットが大嫌い?

特に、セレブたちのファッションは毎回見逃せないところですが、今年の参加者のなかで注目を集めたのは、モデルのベラ・ハディッド。胸の下まで大きく開いた大胆な黒のロングドレスに、肺の血管を模したような大きなネックレスを合わせるという衝撃のコーディネートで、世界中の視線を釘づけにしました。

そこで今回ムビコレでは、絶大な人気を誇るベラの美しさと誰もが憧れる完璧なスタイルの秘密に迫ってみたいと思います。元スーパーモデルの母を持ち、姉のジジ・ハディッドも世界的な人気モデルという、モデルになるべくして生まれたベラ。「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに出るなどしてブレイクを果たすと、2016年には世界モデル長者番付の5位にランクインし、一躍スターモデルの仲間入りを果たしました。

ジジ&ベラ・ハディッド

人気モデルの姉ジジ・ハディッドとの仲良しショット! ベラ・ハディッドのinstagramより(@bellahadid)

ピザが大好物! だからこそワークアウトは欠かさない

まず目を引くのは、美しくくびれたウエスト。さぞ、厳しい食事制限をしているのかと思いきや、実はジャンクフードラバーで、大好物はピザだと公言しているほど。食べたいときには、ダイエット中でも我慢しないのがベラ流。とはいえ、もちろん食生活には気を遣っており、なかでも良質なタンパク質を積極的に摂るように意識しているのだと言います。たまにはパスタを食べることもあるそうですが、ランチの主なメニューはサーモン、チキン、野菜などが中心のようです。

ストイックな性格のため、ワークアウトをするときはお気に入りのボクシングを中心に2~3時間ほど集中して行っているといい、それこそが彼女の美ボディを作り上げていることは間違いないですが、ワークアウトの前後に食べるものにもこだわりがあるのだとか。まず、運動する30分前に飲むのはスムージーやジュース、プロテインドリンク。そして、運動後にはチキンや玄米などからタンパク質を補給することで、筋肉量を増やし、エクササイズの効果を高めているそうです。

・姉ジジとの幼少期の写真がキュート! 美しいベラのその他の写真はこちら

乗馬でオリンピックを目指していたことも!

また、ベラが幼い頃からたしなんでいるものといえば乗馬。オリンピック出場を目指していたほどの腕前でもあるので、長年にわたり馬に乗っていることで全身がバランスよく鍛えられているところもあるかもしれません。いずれにしても、「食べたいときには食べ、運動するときは全力で」というメリハリが、ベラのメリハリボディを支えている秘訣と言えそうです。(文:志村昌美/ライター)

ベラ・ハディッド

3歳から乗馬を続けているベラは、 愛馬の世話をしたり、一緒に戯れる様子を、インスタグラムにたびたび載せている。ベラ・ハディッドのinstagramより(@bellahadid)

INTERVIEW