アントニオ猪木、再入院報告動画が再生320万回超&応援コメ4500件

#YouTube#アントニオ猪木

アントニオ猪木
アントニオ猪木/公式YouTube動画より

元プロレスラーのアントニオ猪木が6月12日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。再入院したことを明かし、ファンから熱い応援コメントが殺到している。

・デスマッチファイターに密着「体張って命削っている」自負と不安の狭間で『狂猿』葛西純インタビュー

アントニオ猪木の再入院報告に応援4500件殺到「元気で帰ってきて」

猪木は過去の激戦によるダメージの蓄積に加え、2019年には国の指定難病である心臓疾患「心アミロイドーシス」を患っていることを公表。今年1月には腰の治療で入院し、これまでのたくましい肉体とは打って変わった、痩せ細った体でのリハビリ動画が注目を集めた。

そんな猪木は12日、1分33秒の動画を公開。ベッドに寝たまま「今回は腸が剥がれちゃったみたいで、また再入院。(体調が)せっかくいいところまで来たんですが」と報告した。

それでも、札幌から送られてきたという夕張産の高級メロン(初競りで2個250万円。同等のグレードのメロンが猪木の下に届いた)を前にして、「今日は元気を復活させました。本当にありがとうございます、いつも。(一般の)人が食べれないような物をね」と感謝。「美味しく食べるには自分が健康じゃなきゃいけない。一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で、1日も早く皆さんにまた(パフォーマンスの)『元気ですか』を送りたいと思います。どうも!」と意気込んで動画を終了させた。

動画は2日足らずで320万回以上再生され、視聴者からは応援コメントが4500件以上も殺到。「涙が出ます」「元気で帰ってきて」「応援する私たちからエネルギーもらってください」「自分の弱い部分を見せられる 本当に強い人です。応援しています」「言葉が出ません。 かつて猪木さんの強靭な体に憧れましたが、真に強かったのは心だったんだと今気づきました」「リング上で理不尽に若手レスラーにビンタしてくれる日が訪れる事を祈ってます」と熱いエールが送られている。

INTERVIEW