アントニオ猪木の衝撃リハビリ動画、再生240万回超 応援コメ殺到「必ず蘇って」

#YouTube#アントニオ猪木

アントニオ猪木
リハビリに励むアントニオ猪木/公式YouTubeより

元プロレスラーのアントニオ猪木が3月1日、公式YouTubeに自身のリハビリ風景を撮った動画をアップ。たくましい肉体でリングを駆け回った全盛期の姿から一変、ベッドでリハビリに励む猪木に応援メッセージが殺到している。

闘病中のアントニオ猪木が不屈の魂見せる! 気合いの「1・2・3・ダー!」

アントニオ猪木、最大の敵は「自分自身」リハビリ動画にファンの応援コメント殺到

これまでにプロレスラーや参議院議員として活動し、モハメド・アリとの異種格闘技戦や北朝鮮訪問などを実現してきた猪木。激戦によるダメージの蓄積に加え、2019年には国の指定難病である心臓疾患「心アミロイドーシス」にかかっていることも明らかになった。そして今回は、ツイッターで1月15日に「腰の治療の為にしばらく入院致します」とファンへ報告していた。

1日にアップされた1分4秒の動画(https://www.youtube.com/watch?v=NEp7tn1HspI)では、パジャマ姿の猪木が、サポートを受けながら肩や肘をゆっくり動かす姿が。猪木は言葉を発さず、テロップで「最大の敵と今闘っています。自分自身です。早く元気を取り戻して皆さんにメッセージを送りたいと思います。 元気ですかー! と言えるようにがんばっていきます! ありがとー!」と述べるにとどまった。

同動画はYouTubeの急上昇ランキングに浮上し、再生数は240万回以上、コメントは2100件超を記録(3月3日夜現在)。往年の勇姿とのギャップを受け、視聴者からは「アントニオ猪木が負けるわけないやないか」「涙が出た。悲しいからじゃなく戦っている姿にカッコよくて」「必ず甦ってほしい」「これ見て逆に元気もらいました、闘魂もらいました」と熱いコメントが殺到している。

INTERVIEW