極秘結婚したアリアナ・グランデ、スリムな体型のためにやめたこととは?

#アリアナ・グランデ#ヴィーガン#ウェディング#セレブの美容術#ダイエット#結婚

アリアナ・グランデ
幸せオーラ全開! 5月に極秘結婚していたアリアナ・グランデ。 本人のinstagramより(@ arianagrande)
アリアナ・グランデ
美しいウェディングドレス姿も公開! アリアナ・グランデのinstagramより(@ arianagrande)
アリアナ・グランデ
アリアナ・グランデが食べたお好み焼きの写真
アリアナ・グランデ

恋多き歌姫がついに結婚! 

【セレブの美容術】6月といえば、「ジューンブライド」。いままさに結婚を控えているという人も多いかもしれませんが、なかには結婚式までのダイエットが思うようにいっていないという人もいるのでは? そこで、ひと足先に結婚した幸せいっぱいのセレブからダイエット法を学びたいと思います。

・可愛さで世界中を熱狂させたブリトニー・スピアーズとメンタルヘルス問題

今回ムビコレが注目するのは、世界的な人気を誇る歌手のアリアナ・グランデ。これまで“恋多き歌姫”としても話題になってきたアリアナですが、交際中だった不動産エージェントのダルトン・ゴメスと5月に自宅で内輪だけでの結婚式を挙げており、まさに幸せの絶頂といったところ。そんな彼女は抜群のプロポーションでも知られていますが、実はいまよりも10キロほど太っていた時期もあったのだそうです。

アリアナ・グランデ

美しいウェディングドレス姿も公開! アリアナ・グランデのinstagramより(@ arianagrande)

食生活を変えてヴィーガンに! 豆腐もお気に入り!

まず、ダイエットに必要不可欠なものといえば食生活の改善。アリアナの場合は、ジャンクフードを食べるのをやめて、「完全菜食主義者」であるヴィーガンになったと宣言しています。過去にはアリアナが行っているダイエット法をそのまま実践して2週間でかなりの効果が出たと報告しているアメリカのブロガーがいますが、朝食はオートミールやフルーツ、昼食はサラダやサツマイモ、夕食には野菜炒めというメニューを中心に食べていたのだとか。それに加えて、親日家であるアリアナは、なんと豆腐も食べてダイエットを行っていたと言われています。

・アリアナお気に入りの豆腐入りメニューとは? その他の写真はこちら!

しなやかな筋肉美の秘密はバレエとハイヒール!?

また、当然のことながらダイエットには運動も欠かせませんが、彼女が取り組んでいたのは「バレエエクササイズ」。ゆったりとした動きながら全身の筋肉が鍛えられ、柔軟性も高められるのが特徴です。アリアナのようなしなやかで女性らしいスタイルを手に入れたいという人にはオススメ。激しい運動は苦手だけど体は動かしたいという人にも向いているエクササイズと言えそうです。

そしてもうひとつ、アリアナが実践していたのが「ハイヒールダイエット」。153cmとわりと小柄なこともあり、つねにハイヒールを履いている印象があるアリアナですが、背を高く見せるためだけでなく、ハイヒールを履くことで筋肉を刺激し、同時にダイエット効果を得ているのだとか。正しい歩き方と姿勢であることが条件ではありますが、ハイヒールを履くだけなら、ダイエットがなかなか続かない人でも簡単に始められるのではないでしょうか。ぜひ、アリアナ流ダイエットで、見事なスタイルも幸せも手に入れてみては? (文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW