池田エライザのジャンルフリーな美学を評価、バーバリー公式アンバサダーに就任

#バーバリー#ファッション#池田エライザ

池田エライザ
池田エライザ
池田エライザ
池田エライザ

女優の池田エライザが、バーバリーの公式アンバサダーに就任することが発表された。同ブランドの日本におけるアンバサダー就任は初となる。

池田エライザ インタビュー:圧倒的な存在感でファンも納得! 桃喰綺羅莉の絶対的カリスマ性を体現

池田エライザ「とても幸せ」アンバサダー就任を喜ぶ

バーバリーと池田は、2021年3月に開催された、バーバリー銀座をバーチャルで体験できる期間限定のポップアップストアなど、数々のプロジェクトでコラボレーションしてきた間柄。バーバリージャパン社は、今回の池田のアンバサダー就任を通じて「世界中で幅広い年齢層や、ジェンダーを問わず愛されるバーバリーと、幅広い分野で活躍する池田エライザは価値観と美学を共有する」と述べている。

池田本人は「バーバリーのアンバサダーに選んでいただきとても光栄です。歴史もあり、長く愛され続け、信頼を得続けているにもかかわらず、シーズン毎にまだ見ぬ新たな角度からファッションを提案し続けているバーバリーを、尊敬しています。そばでそのクリエイションに触れられること、仲間として共に発信させていただけることをとても幸せに感じております。バーバリーらしさに触れるうちに、私らしさが見つかる気がしていて、ワクワクが止まりません。皆様にもこのポジティブな力が伝わりますように。楽しみます」と語っている。

就任にあたってお披露目されたビジュアルでは、バーバリーのハウスカラーであるベージュを背景に、アーカイブにインスパイアされたトレンチコート「ウォータールー」のハニーカラー・ロングと、特別なカーブを描くスムースレザー製のバーバリーのシグネチャーバッグ「オリンピアバッグ」のウォームタン・スモールを着用している。

モデル、映画監督としても活動する池田。今後さらに活躍の場を広げそうだ。

INTERVIEW