『のだめカンタービレ』のだめ&千秋先輩が香水に! 予約販売スタート

#アニメ#のだめカンタービレ#香水

のだめカンタービレ
(C)二ノ宮知子/講談社
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ

5月24日より、アニメ『のだめカンタービレ』の人気キャラクターである“のだめ”こと野田恵と千秋真一をイメージした香水「のだめカンタービレ オードパルファム 千秋&のだめ」の発売がスタートした。

千秋先輩をイメージした香水およびパッケージのデザインはこちら!

のだめの音楽と千秋の心情を香りで表現!

同作は、二ノ宮知子が手がけた音楽青春漫画。2001〜2010年まで連載され、テレビアニメのみならず、上野樹里や玉木宏らが出演するドラマ・映画も人気を博した。

今回の商品は2種類の香りをセットに。気分が明るくなるような柑橘の弾ける香りは、どこまでも真っ直ぐで前向きな「のだめ」を表現。とびきり弾ける香りから、サイプレスやローズマリーの心安らぐ香りへと表情を変える様はまるで、カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。全体を通して、のだめの音楽の楽しみ方が垣間見えるような香りだ。

トップのベルガモットやローズなどの上品な香りは、容姿端麗・頭脳明晰な「千秋」の魅力を表現。後につづく、柔らかでまろやかなヴァイオレットやあたたかみのあるムスク・バニラの香りから、完璧主義で不器用な性格の彼が、少しずつまわりに対して心を開き、音楽へ真っ向から向き合うようになった千秋の心情の変化を感じられる。

山下智久、高級ブランドから引っ張りだこ 今度はDiorビューティーアンバサダー就任

パッケージには仏パリの街を歩く、仲むつまじい様子の2人の姿が描かれる。パッケージの裏面には、ピアニカを吹くのだめマングースの姿が。耳を澄ますと「ラプソディ・イン・ブルー」が聴こえてきそうだ。

商品を手がけるのは、香水の輸入販売を行なうフェアリーテイル社。同社の公式ストアおよびAmazonで予約販売が始まっている。

■商品概要
・商品名:「のだめカンタービレ オードパルファム 千秋&のだめ」
・発売日:2021年5月24日 ※7月中旬頃、順次発送予定
・容量:50ml ×2
・原産国 :日本
・価格:4950円(+税)
・成分:エタノール、香料、水

INTERVIEW