『ジョジョ』第6部・空条徐倫役はファイルーズあい「命込めて演技する」

#アニメ#ジョジョの奇妙な冒険

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会
「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
ファイルーズあい

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズより、空条徐倫が主人公の『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の制作が決定した。

『ザ・ファブル』主題歌、レディー・ガガ&アリアナ・グランデの楽曲に決定!

空条徐倫役はファイルーズあい!出演決定は「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃」

1987年より週刊少年ジャンプで連載が始まった荒木飛呂彦原作の「ジョジョの奇妙な冒険」。第1部主人公ジョナサン・ジョースターと敵対するディオ・ブランドーとの因縁から始まる同作は、「人間讃歌」をテーマに、善悪を問わず恐怖を克服する精神、困難に立ち向かう勇気が描かれた作品。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、2012年からこれまでに『ジョジョの奇妙な冒険』『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『岸辺露伴は動かない』とアニメ制作を続けてきた。そして今回、原作第6部の『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』が始動する。

空条徐倫役に選ばれた声優ファイルーズあいは「『ジョジョの奇妙な冒険』は私が声優を目指したきっかけであり、私の人生にはなくてはならないとても大切な作品なので、出演させて頂けることを知った時はまさに『スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃』というか…本当に言葉が出てこなくて、12年間追い続けていた夢が叶ったことの喜びで涙が止まりませんでした」と心境をコメント。

空条徐倫に関して「私が今まで出会った中で、世界一勇敢で美しくて強くて愛情深い、素晴らしい人間です。12年前から彼女に対する憧れの気持ちは変わっていません。そんな彼女と一緒に奇妙な冒険ができることが本当に嬉しいですし、私もアフレコを通じて、徐倫のような『スゴ味』を身につけられるように、命を込めて演技させていただきます」と意気込みを語っている。

【ファイルーズあい コメント全文】

「ジョジョの奇妙な冒険」は私が声優を目指したきっかけであり、私の人生にはなくてはならないとても大切な作品なので、出演させて頂けることを知った時はまさに「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃」というか…本当に言葉が出てこなくて、12年間追い続けていた夢が叶ったことの喜びで涙が止まりませんでした。

特に学生時代に、徐倫の強く美しい姿を見てたくさんの勇気をもらっていたので、そんな大好きで1番の憧れである徐倫を演じる機会をいただけて、本当に言葉では形容できないほど感謝の思いでいっぱいです。

空条徐倫は私が今まで出会った中で、世界一勇敢で美しくて強くて愛情深い、素晴らしい人間です。12年前から彼女に対する憧れの気持ちは変わっていません。そんな彼女と一緒に奇妙な冒険ができることが本当に嬉しいですし、私もアフレコを通じて、徐倫のような「スゴ味」を身につけられるように、命を込めて演技させていただきます。