「きのこの山」史上最小!“きゅん”な可愛さの「きのこの山のこ」新発売で、インフルエンサー・佐藤ノアが“きゅん”を連発!

#インフルエンサー#きのこの山#きのこの山のこ#佐藤ノア#明治

【きのこの山のこ】キービジュアル
【きのこの山のこ】キービジュアル
きのこの山のこ
Web動画_おやつ篇
佐藤ノアメイキング

新発売の「きのこの山のこ」は通常の「きのこの山」の2/3!

1975年に発売されて以来、今なお多くの人から愛され続けている「きのこの山」より、新たに史上最小の「きのこの山のこ」が本日3月23日に新発売! それに伴い、YouTube、Instagram、Twitter、TikTok、WEIBOなどSNSの総フォロワー数200万越えのインフルエンサー・佐藤ノアを起用したWeb動画とメイキング&インタビュー動画が解禁となった。

[動画]話題のインフルエンサー・佐藤ノアが“きゅん”を連発!「きのこの山のこ」Web動画+メイキング&インタビュー動画

新発売となる「きのこの山のこ」は、通常の「きのこの山」の2/3という大きさの「ちっちゃくて、かわいい」商品。きのこの軸の部分は通常のクラッカーと違い、カリっと香ばしいプレッツェルを採用。美味しさとこだわりが思う存分詰め込まれたお菓子だ。

解禁となった動画は、そんな小さく“きゅん”となった「きのこの山のこ」の可愛さを、佐藤ノアが「散歩中」「ソファ」「リビング」「ベッド」「ベランダ」の5つのシチュエーションで、各6秒という短いサイズでお届けするというもの。散歩中の動画では、こちらに向かっていきなり「じゃん、けん、ぽん!」とじゃんけんをしてきた彼女が「あっちむいて~」と言うなり、「きのこの山のこ」を取り出し“きゅん”と満面の笑みを浮かべる。ほかの動画もすべて、「きのこの山のこ」を手に持ち、カメラ目線で“きゅん”と微笑む彼女の姿が印象的なものとなっている。

撮影が行われたのは、春の陽気に包まれたハウススタジオ。佐藤はメイク中・リハーサル中・モニターチェック中など、カメラが回っていないにも関わらず、リラックスした様子でメイキングカメラに向かって“きゅん”を連発。

また、同時解禁となったインタビューの前半は1問1答形式。「寝るのは?」「早起きは?」「食べるのは?」「寒いのは?」「花粉は?」「花見は?」といった質問に、“きゅん”か“シュン”だけで答えてもらうというものだ。佐藤が、ときに“きゅん”と答えるか“シュン”と答えるか、悩みながら答えていく様子は必見だ。

さらに、通常のインタビューとなる後半では、「動画を撮り終えての感想」を聞かれ、「普段言わないことが詰まってました。だからレアだと思います。あと、これ(きゅんポーズ)がめっちゃ上手になったと思います。開きめにやるんですよ」と答えたり、「撮影でこだわった部分」を尋ねる質問に、「きのこの山のこは、表と裏があるんですけど、焼き目が付いてる方が表なんですね。なのでそっちを見せるようにしました」と教えてくれたりしている。

なお、3月23日~6月4日の期間、「きのこの山・きのこの山のこ パッケージミニチュアハウスが当たる!キャンペーン」が実施される。応募の詳細は下記特設サイトで確認できるので、こちらも要チェックだ。

特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/kinokonoyamanoko/

INTERVIEW