『囀る鳥は羽ばたかない』『兎の森』人気BLのコラボカフェが開催決定!

#BL#BLUE LYNX#コラボカフェ#ボーイズラブ#兎の森#囀る鳥は羽ばたかない

「囀る鳥は羽ばたかない」コラボカフェ
マンガ展/TORICO「Guild ~囀る鳥は羽ばたかない コラボカフェ&複製原画展 at TORICO~」特設サイトより

ヨネダコウ原作BL『囀る鳥は羽ばたかない』コラボカフェは3月1日から!

昨年2月にフジテレビのBLに特化したアニメレーベル“BLUE LYNX”の第1弾として劇場アニメ化されてヒットを放った『囀る鳥は羽ばたかない』。ドMで変態で淫乱という真誠会若頭の矢代と付き人兼用心棒としてやってきた無骨で実直な百目鬼を描いた裏社会を舞台にした作品だ。新章に突入する第7巻が2021年3月1日に発売が決定、これを記念してコラボカフェが 3月1日~3月28日まで東京・池袋の池袋虜にて、続く4月3日~4月18日まで大阪・谷町の大坂谷六虜にて行われる。

・タイBLで大人気の俳優Max&Tul、オンラインイベントの開催決定!

同イベント「Guild ~囀る鳥は羽ばたかない コラボカフェ&複製原画展 atTORICO~」の特設ページが公開された(https://www.manga10.com/schedule/1246/)。ページトップにはピアスをつけてくわえタバコで佇む矢代と、黒手袋にスカーフェイスの百目鬼が描かれたスタイリッシュなイラストが! 複製原画展と銘打たれているだけに数々のイラストが見ることができるのかとワクワクさせられる。カフェスペースの利用は事前登録制となっていて、イベントオリジナルグッズは事前通販実施が決定している。

苑生原作の幼馴染みBL『兎の森』のコラボカフェは2月17日より開催!

また、2021年1月4日に2巻が発売された苑生原作の『兎の森』のコラボカフェが、2月17日~2月28日まで東京・原宿のemo cafeにて開催されることが決定。『兎の森』は1歳差の幼馴染み同士の成長とそれぞれの想いを丁寧に描いた青春ラブストーリー。1つ上の環に片思いして執着しまくっているクールな志井と、ほんわかしてるようで毒親の母のせいで歪んでしまっている環とのもどかしい関係を綴っている。苑生による絵も綺麗な同作のコラボカフェがどう展開されるのか楽しみ! なお店内飲食は事前予約制でテイクアウトも可能、限定グッズの販売も行われる予定だ。

どんなメニューや特典が? 続報に期待!

どちらのコラボカフェもメニュー内容や特典情報などについては続報を待とう。作品をイメージしたメニューや作品に登場した料理の再現など、目にも楽しくネーミングも凝っているメニューはコラボカフェの楽しみのひとつ。ついつい集めたくなる特典もどんなものが用意されるのか期待が高まる。遠出は厳しいという方は通販に期待して、思い思いにコラボカフェを楽しもう!  (文:牧島史佳/ライター)

人気BL『囀る鳥は羽ばたかない』『兎の森』を【Renta!】で読む! お得なキャンペーンも実施中

INTERVIEW