人気声優・森川智之がBLに特化した番組のMCに! ゲストは一穂ミチ!

#BL#コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン#ボーイズラブ#一穂ミチ#森川智之#葉山翔太

コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン
日テレプラス「コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン」公式サイトより

「コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン」が放送開始

BL好き垂涎のBLに特化したTV番組「コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン」が2021年1月31日から放送開始! 人気声優の森川智之葉山翔太がMCを務め、ゲストは『イエスかノーか半分か』の一穂ミチやカシオ、瀬戸うみこといった人気BL作家陣!

人気俳優主演で実写化されたり劇場アニメ化されたり、ますます盛り上がっているBL界。BL愛好家も増えるなか、BL好きなら見逃せないTV番組がスタートする。ファーストシーズンも好評だったが、さらにパワーアップして帰ってくる日テレプラスのCS番組『コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店 セカンドシーズン』だ。

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

“帝王”森川智之と腐男子を公言した葉山翔太、人気声優たちがMC!

MCを務めるのはBL界の“帝王”こと人気声優の森川智之と、腐男子であることも公言している「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の波羅夷空却役の葉山翔太。この2人が出演しているというだけでもBL好きとしては信頼がおけるはず。そして番組を盛り上げるBL応援団として、おかずクラブが出演。おかずクラブのオカリナは『おっさんずラブ』が好きなことでも有名なガチの腐女子として知られている。

番組では巷で人気のBLコミックを取り上げ、その作家が出演して作品にまつわる秘話やBL談義を展開。BL作品を振り返りながら、声優がその作品の生アフレコ(作品に声をあてる)にも挑戦するのだとか!

・BL界の“帝王”こと声優・森川智之がエロシーンの生アフレコを披露!

人気BL作家の一穂ミチ、カシオ、瀬戸うみこなどゲストも豪華!

1月31日放送の第1回のゲストは、昨年末に劇場アニメ版が公開された『イエスかノーか半分か』の原作者・一穂ミチ。設定秘話やアニメ版を見た印象、また好きなコミックなどについても語るらしい。自身の作品についてはもちろんのこと、作家が好きな他の作家のコミックなどはファンとしては興味津々。また、生アフレコがどのシーンをやるのかも注目だ。順当にメインキャラの潮と計なのか、それとも森川がやるということは森川が演じた麻生圭一なのか? だとすれば葉山が演じるのは木崎了!? 気になるところだ。

2月28日放送の第2回のゲストは「心を殺す方法」や「僕の美しい人」などのカシオ。切ない系や病み系を描くことで定評のあるカシオがどんな恋愛観を持っているのか聞いてみたい。また、第3回は打って変わってポップで笑えて大人気の「カスタマスカレード」の瀬戸うみこがゲストで出演する。瀬戸は焦れったいのが好きらしいが、腹黒ツンデレでなかなかデレない江藤さんがどんなふうに生み出されたのか聞くことができる貴重なチャンスかも!?

どの回もファン必見の内容だ。CSはまだ契約していなくて見られないという方も少なくないと思うが、1月31日の放送までにはきっと間に合うはず! 筆者はCSの回し者でもなんでもないが、そうしてでも見てみたい番組だ!(文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW