銀魂「どんな手を使っても客を呼ぶ!」新作映画の入場特典にファン「さすが」「清々しい」

#アニメ#映画#空知英秋#銀魂#鬼滅の刃

銀魂
『銀魂 THE FINAL』炭治郎&柱イラストカード
(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
銀魂
銀魂

12月19日に開催された「ジャンプフェスタ」内の特別番組「銀魂タイムズ」にて、「銀魂」作者・空知英秋による『銀魂 THE FINAL』(1月8日全国公開)の入場者特典「炭治郎&柱イラストカード」の一部ビジュアルが初解禁され、話題を呼んでいる。

『鬼滅の刃』ついに興収300億円超え! 『千と千尋』以来2作目の快挙!

「銀魂」作者、『鬼滅の刃』に全力便乗「俺は俺の責務を全うする!」

今年の「銀魂タイムズ」はオンライン配信され、番組には坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵の万事屋キャストが登場。今回の新作映画をはじめ、さまざまな「銀魂」情報やエピソードトークを披露した。

最もファンの注目を集めたのは、以前から発表されていたまさかの入場特典。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の大ヒットに全力で乗っかった空知らしいサプライズ・イラストカードの一部(竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ)が解禁された。

また番組には“ゴリラ”こと空知の着ぐるみが登場。空知が万事屋キャスト3人に向けた手紙を手渡し、釘宮が代読した。

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

「どこもかしこも『鬼滅』ブーム」「俺が見逃してやってるだけでその気になれば、秒で終わらせられるからね!」「『鬼滅』のアフレコ現場に杉田をスパイとして送り込んでいた」などとパワーワード全開。万事屋キャストがすかさずツッコミを入れる中、手紙では最終的に「『記録』より『記憶』に残る作品を目指します!」と宣言が行われ、「僕の方も『アニメ銀魂』に最後にしてやれる事はないかと特典ポストカードを描き下ろしさせてもらいました! 描いているうちに、色んな想いがあふれてきて10枚にもなっちゃったけど…ぜひ、僕が描いたキャラクターたちの最後の姿、見てほしいな」と入場者プレゼントをアピール。そして「連載終えてブランクがあるから、多少画風が変わってても野暮なツッコミはなしだゾ」と補足。

さらに、入場者プレゼントについて「俺は俺の責務を全うする!! このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!! 劇場で“柱”たちとその他で待ってるぜ!」と気合十分に語っていた。

空知の全力の便乗商法に対し、ツイッターでは「さすがとしか言いようがない」「めっちゃ普通に便乗してて清々しい」「原作者が描くよりも上手い」という声が広がっている。

INTERVIEW