GOT7ジニョンが超能力初心者の青年を演じるロマンス&サスペンス

#GOT7ジニョン#ジニョン#シン・イェウン#彼はサイコメトラー#韓国ドラマ#韓流

彼はサイコメトラー
『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
彼はサイコメトラー
彼はサイコメトラーDVD
彼はサイコメトラー
彼はサイコメトラー
彼はサイコメトラー
彼はサイコメトラー
彼はサイコメトラー

謎めいた事件にハラハラ! 『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』 

触れた相手の秘密を読み取れる男子高校生と秘密を抱えた女子高校生が出会い、過去の事件を探っていくロマンチックサスペンス。物語はシリアスだが、能力が中途半端で失敗続きの主人公をGOT7のジニョンがキュートに好演しており、親近感が湧く。

・突然皇后になったヒロインをめぐる壮絶な宮廷ラブサスペンス

イ・アン(ジニョン/GOT7)は放火事件で両親を亡くし、そのときに超能力を得た。11年後、通っている高校に放火事件の容疑者の娘、ユン・ジェイン(シン・イェウン)が転校してくるが、素性がバレ、すぐに姿を消してしまう。

ジェインが辿る過酷な運命に思わず涙!

ソウル大にストレートで行けるほど成績優秀なジェインだが、父親のことがバレ、いじめを受けるたびに高校を転校している。気の強そうな見た目に反して、親に関することを誰かに言われると、すぐに過呼吸を起こしてしまうほど繊細な彼女。アンはそんな彼女を心配し、思わず「僕が君を守る」と宣言する。高校では同じクラスで席も近く、住んでいる家は目の前という、まさに“運命”としか思えない2人。両親のことを思い出して度々涙を流すアンが、急に姿を消したジェインのことを考えて泣くシーンも切なく心に響く。

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]まずは無料でお試し!

アン×ジェイン、2人の恋の行方は?

そんな2人は2年後、警察官になるための試験会場で再会する。ジェインはひと足早く警察官になっており、試験の監督官を務めていた。試験の出来よりもジェインに再会できたことが嬉しくてたまらないといったアンの表情がいい。その後、職場まで駆け付け、捜査を手伝うなど少々強引すぎる距離の縮め方には思わず笑ってしまう。

その上、アンの育ての兄で検事、カン・ソンモ(キム・グォン)は、アンの才能を伸ばしてほしいとジェインに頼んだことから、ほぼ毎日会うようになる2人。ますます絆を深めていく彼らが、“唇が触れ合っても分かるのだろうか”という素朴な疑問から、キスし合うシーンもドキドキさせられる。

日本でも大人気! GOT7のジニョンの魅力とは?

ドラマでは勉強のできないアン役を演じたジニョンだが、実際には私立の名門と言われる高校に通っていた超優等生として知られている。彼の所属するGOT7は、韓国人4人、アメリカ人1人、香港人1人、タイ人1人という実に多国籍なグループ。成績だけでなく、性格も品行方正なジニョンは、グループの中では母親的な役割を担っているという。

彼はサイコメトラー

恋愛においてのライバルがおらず、アンとジェインが高校時代からお互いを見つめあってきたという安心できる設定もいい。その反面、サスペンスにおいては真実にたどり着くまで二転三転するストーリー展開で、一喜一憂しながら見られること間違いなしの本作。所々にヒントになるような要素が散らばっているため、そこらへんも注目して見たい。(文:渡邉啓子/ライター)

『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』
BS12:毎週月~金曜日 午前7:00~7:57放送中
TSUTAYA TVにて配信中

DVD-BOX 1&2 各 14,400円+税
レンタルは全16巻(32話) 好評レンタル中
レンタル・発売元:「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」パートナーズ
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION