突然皇后になったヒロインをめぐる壮絶な宮廷ラブサスペンス

#シン・ソンロク#チェ・ジニョク#チャン・ナラ#皇后の品格#韓国ドラマ#韓流

皇后の品格
韓国ドラマ『皇后の品格』
皇后の品格
『皇后の品格』DVD-BOX1
皇后の品格
皇后の品格
皇后の品格
皇后の品格
皇后の品格
皇后の品格
皇后の品格

先の読めない展開にハラハラ! 架空の韓国皇室が舞台の『皇后の品格』 

架空の韓国皇室を舞台に、突然皇室に嫁ぐことになったヒロインが、宮中に隠された殺人事件の謎を明かすために奮闘する姿を描く。先の読めない展開で回を追うごとに視聴率が上がり、4話延長になった異色の大人気ドラマ。

・チェ・ジニョクの甘いキスシーンに悶絶! 『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書で愛人ミン・ユラ(イ・エリア)の恋人、ナ・ワンシクの母を車で跳ね見殺しにしてしまう。アリバイ作りのためミュージカル女優オ・サニー(チャン・ナラ)の公演を鑑賞すると、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。ユラを嫌う太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后に選ぶ。やがて皇室に利用されたことを知ったサニーは、宮中で起こった殺人事件の真実を自ら暴くことを決意。一方、母の事件を目撃したワンシクは、容姿を変え、チョン・ウビン(チェ・ジニョク)として皇室へやってきて……。

超ブサメンから超イケメンへ! ワンシクの豹変ぶりにビックリ!

ワンシクは、母の事件を目撃したために命を狙われるも、瀕死のところを元皇室警護室長に助けられる。彼の指導の元、『鬼滅の刃』を彷彿とさせる山での特訓を受ける。その後、チョン・ウビンに整形・改名して皇室警護員に。拳銃を構える姿が最高にかっこいい彼は、従順で身体能力も抜群なため、ヒョクから厚い信頼を得るようになる。しかし、実はヒョクとユラに復讐を仕掛け、サニーを陰ながら支えていくという重要人物でもある。

皇后の品格

愛人のせいで皇帝との初夜もおざなりに!?

ヒョクとユラのラブシーンも強烈だ。新婚のヒョクとサニーが衝立を隔ててマッサージを受ける際にも、いつの間にかユラがヒョクのところに入り込んでイチャイチャし始める。大切な初夜もおざなりにされた上、2人の関係を知ったサニーが嫉妬に狂うように。キュートなラブコメの女王、チャン・ナラが怒りを爆発させる表情に驚かされる。

一方、ワンシクはユラと兄妹同然で育ち、恋人でもあった。ウビンになってしばらくはユラを信じていたものの、ヒョクとの会話を聞いてしまい、2人の悪事を知ることに。ヒョクの命令でサニーを崖から突き落とすのには驚いたが、本当のピンチの際には助けてくれる。サニーも、次第に彼を信頼するようになるのだった。 

悪女たちの泥仕合も必見!

この後、シン・ソンロク演じるヒョクが、急にサニーのことが気になり始め、ウビンと取り合うようになる。野望の塊の皇帝の愛人ユラVS皇室権力の掌握を目指す皇帝の母・太后カン氏のバトルはもちろん、皇帝の娘を産んだソ・ガンヒ(ユン・ソイ)とのやりとりも緊張感高まる。
かなりの演技力が要求される内容だけに、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクの3人は揃って『2018SBS演技大賞』最優秀演技賞を受賞。どんな状況でもめげない皇后サニーの姿にも勇気をもらえるドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『皇后の品格』
BS日テレ:毎週月~金曜日 午前11:30~12:30 放送中

DVD‐BOX1&2 各12,600円+税  BOX3&4 各10,800円+税
レンタルは全26巻(全52話) レンタル中
発売元:PLAN Kエンタテインメント
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
(C)SBS