「黒子のバスケ はんこコレクション」で脱はんこに反旗? 銀行登録もOKのファン垂涎アイテム

#少年ジャンプ#漫画#藤巻忠俊#黒子のバスケ

黒子のバスケ
「黒子のバスケ はんこコレクション」黒水牛タイプ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
はんこ
黒子のバスケ
黒子のバスケ
黒子のバスケ

『黒バス』ハンコ、キャラは40種類!

根強くファンに愛される『黒バス』こと『黒子のバスケ』のキャラクターと好きな文字で作れるオーダーメイドのハンコが登場!

黒子と火神、「キセキの世代」の5人が一堂に会する専用ケース付きのオーダーメイドはんこの写真はこちら

『黒バス』こと『黒子のバスケ』は藤巻忠俊原作により「週刊少年ジャンプ」で2009年から2014年まで連載されていたスポーツ漫画だ。『鬼滅の刃』が連載開始するよりもずっと前に本編の連載は終了しているが、今も根強くファンに支持されてコスプレされたり二次創作が描かれていたりと長く愛されている作品だ。

そんな『黒バス』のハンコが、インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会の自社オンラインショップにて予約を受け付け中。TVアニメ『黒子のバスケ』のキャラクター入りはんこ「黒子のバスケ はんこコレクション」だ。『黒バス』のキャラクターと好きな名前や文字で作ることができるオーダーメイドとなっている。

黒子のバスケ

選べるキャラクターの種類がすごくて、なんと40種類! 主人公の黒子テツヤをはじめ、「キセキの世代」と呼ばれる黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原 敦、赤司征十郎たちはもちろん、火神大我ら黒子のチームメイト、強豪校の選手たち、相田リコや桃井さつきもあるし、マスコットキャラクターのテツヤ2号まである!筆者の推しの日向順平もあるし、土田聡史や降旗光樹まであるじゃないか。これだけ手厚い供給をしてくれるところも、『黒バス』が長く愛される訳かもしれない。

木彫りタイプと黒水牛タイプは全国ほとんどの金融機関に登録OK

フォントは3種類あり、オーソドックスなものから、ちょっぴりかわいらしいフォントまで用意されている。ハンコの種類もスタンプ感覚でポンポン押せるセルフインクタイプ、スタンダードな木彫りタイプ、本格的な黒水牛タイプから選べる。木彫りタイプと黒水牛タイプは全国ほとんどの金融機関に登録できるというのも嬉しい。

黒子のバスケ

入れられる文字は苗字や名前は当然のこと、ペンネームやハンドルネームを入れても良いし、漢字3文字・ひらがなカタカナ5文字・アルファベット6文字まで入れられるから「OK」や「ありがとう」といったメッセージを入れることもできる。

荷物の受け取りや子どもの連絡帳など、サイン替わりにポンと押せることができるのがはんこの魅力。別売りの耐水性の丸型シール「ぺたまる」を使えば、名前つけにも便利だ。また文字をメッセージにして、伝達メモやメッセージカードに押すのもオススメ。推しキャラを押すことができる「黒子のバスケ はんこコレクション」、脱はんこが加速する昨今だが、ファンならずとも楽しくはんこを活用してみては?(文:入江奈々/ライター)