ハローキティとコラボで超キュート! 手の平サイズプリンターがとっても便利

#シール#ハローキティ#プリンター

プリンター

手帳好きや日記女子も愛用する携帯プリンター

スマホの画像を簡単にプリントできる「iNSPiC」(インスピック)でハローキティとコラボしたモデルが登場!

・ハローキティ、初のハリウッド映画化決定!ワーナーが世界配給

スマホで写真が撮られるようになってからというものなかなか厳しいカメラ・プリンター市場のなか、ヒットした商品が2018年9月に発売された

「iNSPiC」シリーズ。スマホに保存している写真や画像をどこでも簡単にシールタイプの専用用紙にプリントができ、女性を中心に好評を博している。手帳好きや日記女子が愛用しているようだ。

そんな「iNSPiC」でサンリオの人気キャラクター、ハローキティとコラボしたモデル“iNSPiC PV-123 HELLO KITTY”が11月中旬に発売される予定だ。

プリンター

スマホぐらいの手のひらサイズで手軽に持ち運べるので、もっと若年層にプリクラ感覚で楽しんでもらいたいというところなのだろう。本体全面にハローキティの顔がババンとデザインされたインパクトのある見た目で、リボンと鼻は立体造形になっており、これだけで十分かわいい。

ハローキティのフレームやスタンプも期間限定公開!

背面はハローキティらしく真っ赤で中央にロゴマークがあしらわれていてシンプルなのがいい。プリント時に使用する専用のスマートフォンアプリ「Canon Mini Print」でもハローキティがデザインされたアプリ画面を楽しむことができるのだとか。アプリ上で画像の加工やテキスト挿入、フレームやスタンプの追加ができるほか、Instagramをはじめとした各種SNSと連携した印刷も可能だ。

また、画像を加工する際に使えるハローキティのフレームやスタンプが期間限定で公開。コラボレーションを記念してプレゼントが当たるSNSキャンペーンも実施される。友だちと一緒に撮った楽しい思い出を共有したり、写真を交換したり思い思いに楽しめる「iNSPiC」。

ハローキティ

専用フォトペーパーはシールタイプなので、プリントをそのまま保存するだけでなく、手帳やノートに貼るのはもちろん、スマートフォンなどの持ち物をデコレーションするなど、様々なアレンジができる。自分流の楽しみ方を見つけてみては?(文:入江奈々/ライター)

INTERVIEW