『天空侵犯』Netflixでオリジナルアニメシリーズ制作決定!

#Netflix#アニメ#天空侵犯#梅原裕一郎#榎木淳弥#白石晴香#関根明良#青木志貴

天空侵犯
『天空侵犯』作画・大羽隆廣のアニメ化お祝いイラスト色紙
(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯
天空侵犯

「亜人」の原作者・三浦追儺(みうら・ついな)と「ボックス!」の大羽隆廣(おおば・たかひろ)がタッグを組んだ狂気のデスゲーム漫画『天空侵犯』が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして制作が決定した。今回はメインキャスト&スタッフの発表に加え、キービジュアルとティザーPVが解禁された。

『鬼滅の刃』最短100億超え! 200億も夢じゃないといえる理由とは?

本作は、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」にて2014年から2019年まで連載された同名漫画を原作とするサバイバルアクションアニメ。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理(ほんじょう・ゆり)が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うという様が描かれる。

人気漫画がネトフリでアニメシリーズ化!

今回、メインキャスト&スタッフが解禁。突如見知らぬビルの屋上に迷い込んだ主人公の女子高生・本城遊理を白石晴香、同じく迷いこんだナイフ使いの女子高生・二瀬真由子を青木志貴、頭脳明晰な遊理の兄・本城理火を榎木淳弥、世間知らずのお嬢様・新崎九遠を関根明良、圧倒的な狙撃テクニックを持つスナイパー仮面を梅原裕一郎が演じる。アニメーション制作は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『ぐらんぶる』などを手がけてきたゼロジーが担当する。

公開されたキービジュアルは、高層ビルをつなぐ吊り橋の上で、鎌を片手に返り血まみれで、こちらに歩いてくる怪しげなメイド姿の仮面と、同じく吊り橋の上で銃、そしてナイフを構えながら強い眼差しでこちらを見つめる遊理と二瀬の2点。お互いが相対するように対になった2つのビジュアルは、生き残りを懸けて究極に追い込まれた世界観が表現されている。

今回はティザーPV(https://bit.ly/31MkFym)も解禁。異常空間に突如連れて来られた遊理が、飛び交う血しぶきの中、襲い来る仮面に殺されるか、殺すかの選択を迫られながらも、強い意志をもって戦う緊張感たっぷりの場面が描かれている。

原作の三浦は「『地震・雷・火事・親父』という言葉がありますが、この中に『高所』があっても良いのではないかと。高層ビルという簡単に到達出来る高所が乱立する現代では特に」と語っている。

作画の大羽は「主人公たちと仮面たちの戦い、高層ビルだらけの異世界、緊張感のある作品に仕上がってると思います!」とコメント。アニメ化を祝し、遊理の笑顔が可愛い描き下ろしイラストを披露している。高所ならではの緊張感がアニメでどう描かれるのだろうか。今後の続報にも注目だ。

アニメ『天空侵犯』は、2021年2月よりNetflixにて配信予定。

INTERVIEW