横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子
横浜流星 吉高由里子

デビュー以来、確かな演技力で数々の賞に輝く吉高由里子と、2020年の日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝いた今最注目の横浜流星がダブル主演を務める映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が、10月23日より公開される。

・[動画]吉高由里子&横浜流星より1日限定特別先行上映コメント/映画『きみの瞳が問いかけている』コメント付き予告

本作は、自ら運転する車の事故により視力と両親を失った明香里(吉高由里子)と、罪を犯したことでキックボクサーとしての将来を絶たれた塁(横浜流星)の純愛ドラマ。監督は三木孝浩。主題歌はBTS「Your eys Tell」。

目の見えない明香里に対する声までも演技

自らの空手の技を生かし、かつ10キロの増量を経て本作に臨んだという横浜は、2020 年にエランドール賞、『愛唄 約束のナクヒト』(19年)、『チア男子!!』(19年)、『いなくなれ群青』(19年) で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。さらに日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』(19年)では第15回ソウルドラマアワードのアジアスター賞を受賞した。

本作でも、目の見えない明香里に対して、口数の少ない累が掛けるべき声の表情についても気を配ったという。

また、三木孝浩監督は、本作に横浜を起用した理由として、横浜の豊かな表情を絶賛。今回解禁となった場面写真でも、明香里に出会う前の生き甲斐を失った累と、明香里と出会った後の幸せそうな累のふたつのカットが写し取られており、その理由が垣間見える。

その他の写真はコチラ

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』は、10月15日先行上映、10月23日より公開される。

INTERVIEW