吉高由里子、大好きなハイボールをお供に自粛生活エンジョイ

#吉高由里子

ハイボール生活を報告する吉高由里子
料理写真は公式ツイッターより
ハイボール生活を報告する吉高由里子
料理写真は公式ツイッターより
ハイボール生活を報告する吉高由里子
料理写真は公式ツイッターより
キレキレダンスを披露するきゃりーぱみゅぱみゅ
公式ツイッターより
インストラクターの指示でエクササイズするローラ
公式YouTubeチャンネルより

新型コロナウイルスの拡大が叫ばれる今、芸能界も活動自粛ムード。人気のタレントや女優、お笑い芸人たちは三者三様の生活を送っている。

[動画]トーク中に着地点見失った吉高由里子、あとは記者にお任せ

女優の吉高由里子は、自宅に引きこもっていると明かし、食事にまつわるツイートを連投中。10日には「さて。今夜わたしがいただくのはにんにく生姜濃い味の鳥の唐揚げとハイボールでございます」とつぶやいて、ハイボールが注がれたグラスとレモンを添えた唐揚げの写真を、12日には「なすとピーマンの揚げ出しとハイボール」の写真をアップ。

13日昼にも、卵がのったキーマカレーの写真をアップして「ハイボールはまだやめとくか」とお茶目にコメント。トリスハイボールのCMに出演し、酒豪としても知られる吉高にとって、まさに面目躍如と言える存在感を見せている。

情報バラエティ「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、4月12日の放送回に、「こんな人 専門家で来てましたSP」と題して過去6年半の間の名場面を特集。レギュラ―出演する松本は「本日ワイドナショーお休みは【感染拡大防止】の意味でもあります。出演者、スタッフに体調不良があったとかではございませんよ」とツイート。新型コロナウイルス対策の一環であることを説明した。

また、その前日には「一週間以上ほぼ家にいます…」とつぶやき、「普段の生活に戻れたらオレ頑張る」と決意をあらたにしている。

歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅは、「元気ありあまってます」とキレのあるダンスを各SNSで紹介。エネルギッシュな同ダンスに、橋本環奈や最上もが、音楽バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriらが反応し、ネット上で盛り上がりを見せている。

モデルでタレントのローラは、自身のYouTubeのチャンネルにて、飼い猫との出会いにまつわるセルフインタビュー動画、自宅でできるエクササイズの動画を展開中。引き締まった美ボディはもちろん、自宅とおぼしき撮影場所が広くてゴージャスなため、ユーザーの注目を集めている。

また、歌手の宇多田ヒカルは11日、「自宅隔離4週間目、4才の息子とハート型のクッキー作りに挑戦」とツイート。同クッキーの写真をアップし、ほのぼのした生活の一端を紹介した。

いつまで続くか分からない外出自粛。世間の状況に寄り添ったり励ましたりするなど、芸能人たちもこの苦しい状況を一緒に戦っている。

INTERVIEW