鬼滅の刃、劇場版最新作本予告&LiSA新曲を初披露!

#LiSA#アニメ#マンガ#映画#鬼滅の刃

鬼滅の刃
今年公開予定の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の本予告が8月2日に公開された。合わせて、LiSAが歌う新曲「炎」が主題歌に採用されることが明らかになっている。

「鬼滅の刃」人気3人組「おっきいまめめいと」受注生産ヌイグルミで新発売!

本作は、吾峠呼世晴の同名漫画を原作とする和風剣戟奇譚。大正時代を舞台に、鬼と戦う鬼殺隊の活躍を描く。

今回の劇場版では、蝶屋敷での修行を終えた竈門炭治郎(かまど・たんじろう)たちが、次なる任務地「無限列車」に乗り込み、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)と合流して謎の失踪事件の解決に挑む。

映像中では、十二鬼月である下弦の壱「魘夢(えんむ)」が不気味にほほ笑む姿、弟たちに再会して喜ぶ炭治郎、列車内で戦う炭治郎の妹・禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)に加え、炎の呼吸で技を繰り出そうとする煉獄の勇姿が見て取れる。またアニプレックスがYouTubeで公開する同予告はすでに100万回以上の再生数をマークし、高い人気がうかがえる。

予告映像を通じて、LiSAが歌う情感豊かな新曲「炎」も解禁。LiSAは同曲について「鬼滅の世界に浸ったまま劇場を後にできるように、梶浦さんと私LiSAで制作しました。物語の皆が、同じように悲しみを持った皆様が、悲しみを抱えながらも心に炎を灯して強く進んでいけますように」とツイート。

作詞作曲を担当した梶浦由記氏もツイッター上で「歌レコーディング時のLiSAさんは本当に凄まじく、メロディーが、言葉がうねり感情を孕み、音楽となる瞬間に立ち会っている…という実感がありました。ただ聞き惚れておりました」と賞賛している。

劇場版『鬼滅の刃』は、10月16日より全国公開される。

INTERVIEW