テラハに再び衝撃 出演モデル岡本至恩が大麻所持で逮捕

#スキャンダル#テラスハウス#フジテレビ#事件#岡本至恩

岡本至恩
乾燥大麻所持で逮捕された岡本至恩
画像は公式インスタグラムより

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していたモデルの岡本至恩(おかもと・しおん)が、都内マンションで乾燥大麻を少量所持していた容疑で、警視庁に現行犯逮捕されていたと一部メディアに報じられた。

誹謗中傷と不運重なった木村花さんの悲劇を振り返る

岡本容疑者は、2018年に展開された軽井沢編の「テラスハウス・オープニング・ニュードアーズ」に出演。アイスホッケー選手の佐藤つば冴とカップル成立し、「癒やされる」と世界的に人気が高かった。その後、岡本容疑者は佐藤と2019年3月に破局している。

岡本容疑者は8月1日未明、渋谷区で警察官に職務質問を受け、そのときに大麻リキッドらしきものを所持。後に都内マンションの一室から大麻が発見され、現行犯逮捕に至った模様。同報道によれば、岡本容疑者は容疑を認めているという。

岡本のインスタグラムには、ファンから「こんな形でニュースに出てほしくなかった…絶対絶対更生して戻ってきて」「どうして?」と悲しみの声が寄せられている。

『テラスハウス』は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、4月より最新作『テラスハウス TOKYO 2019-2020』の撮影を一時中断。そんな最中、出演者の女子プロレスラー・木村花さんがSNSでの誹謗中傷などを苦にして自殺したことを受け、放送の完全中止が決定した。また木村さんの騒動の発端になった「コスチューム事件」の当事者である小林快さんが、番組制作時にやらせがあったと週刊文春に告白。物議を醸している。

問題が相次ぐテラスハウス。一部メディアでは、ほとぼりが冷めた頃に新シリーズ制作の可能性があると言及されていたが、岡本の現行犯逮捕は大きな逆風になりそうだ。