三浦春馬の新曲MV「Night Diver」760万回再生突破 ファンから「素敵な作品ありがとう」

#コンフィデンスマンJP#ミュージックビデオ#三浦春馬#俳優#音楽#YouTube#動画

三浦春馬
新曲「Night Diver」で踊る三浦春馬
画像は「Night Diver」公式MVより

7月18日に急逝した俳優・三浦春馬が歌う新曲「Night Diver」のミュージックビデオが、7月24日にYouTubeで公開された。760万回以上視聴され、哀悼の声が続々と寄せられている。

三浦春馬にハリウッド、ブロードウェイからも追悼相次ぐ「ゆっくり休んで、友よ」

同曲は、昨年8月にリリースした「Fight for your heart」に続く2ndシングル。8月26日には、同曲を収録したCDなどが発売される予定だ。

24日にYouTube上で公開されたMVでは、三浦がハイキーな歌声とともに、水たまりの上で妖艶かつダイナミックなダンスを披露している。本人亡き今、見ているだけで切なさがこみ上げる仕上がりだ。

同MVは、24日公開されるや話題を呼び、27日時点で767万回以上の再生数を記録している。コメント欄には「いい曲だしいい声だし、かっこいいダンスだし、最期に努力の結晶を残してくれていたことに感謝」「こんなに素敵な生き方した芸能人いないってぐらい偉大です」「来世ではもっと長く、おじいちゃんになって、幸せに生きてほしい」「どんな思いだったかとか考えると毎日胸が苦しいです。素敵な作品をありがとうございます」と三浦を偲ぶ声が多数寄せられている。

今後、三浦が生前に収録を終えたNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」が7月30日に放送される。同じく三浦が出演した新作映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は絶賛公開中だ。

9月から放送を予定されていた三浦出演の新ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)は、7月いっぱいで一時撮影が中止され、放送するか否かも含めて関係者が協議する見込みだ。

INTERVIEW