菜々緒、三太郎シリーズの乙姫姿でダルマ落とし!

#菜々緒

菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒
菜々緒(中央)

女優の菜々緒が1月28日、ベルサール渋谷ファーストで行われた「au PAY発表会」に登場。同サービスの新CMに出演した感想やキャッシュレスサービスにまつわる実感、年末年始の過ごし方を語り、ダルマ落としにチャレンジして会場を盛り上げた。

菜々緒が乙姫姿でダルマ落としをする、その他の写真

菜々緒は今回、au PAYの新CMとして、au三太郎シリーズのテレビCM「ペイやヒラメ」篇にいつもの乙姫役で出演。浦島太郎(桐谷健太)、桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)を相手に「ペイやヒラメ」の舞い踊りを披露し、「au PAY」と「誰でも! 毎週10億円! もらえるキャンペーン」の魅力をアピールしている。

CMの衣装で登場した菜々緒は「年末年始は海外に行っていました。結構、ゆっくりさせていただきました。帰ってきてから初詣とか厄払いとかしました。本厄なので」とコメント。

au PAYなどキャッシュレスサービスについては「私も最近財布を持たなくなっているかな」と明かすと、「携帯1個で何でもできちゃう時代になってきたなと、体感としてある」と続けた。

新CM内で、桐谷が菜々緒の踊りに合わせて踊るシーンは「基本的にはアドリブ。『もっと、こうがいいかな? こうがいいかな?』とヒラメの舞を打ち合わせしたりした」と振り返り、CMの踊りを実演。スマートフォンを手の平に乗せてかざす“英雄ペイ”ポーズを披露して「(同ポーズが)流行ってほしいですね〜」と白い歯をこぼした。

菜々緒はまた、au PAYが携帯会社などの枠を超えたサービスであることにちなんで、従来のさまざまな固定概念を落とすダルマ落としに挑戦。「こんなに巨大なダルマ落としをやったことがない」と不安を漏らしつつ、練習なしで、見事、2連続で叩き落とすことに成功。

菜々緒は「(ステージの)後ろから『できた!』っていう(スタッフの)ざわつきが…」と笑うと、「色んなボーダーがなくなっていく、ボーダーレスな感じがこの時代に合っている。すごくいいんじゃないかんと思う」とau PAYをアピール。そして「(ダルマ落としがちゃんと)できてすごく安心している」とホッと胸をなでおろしていた。

au PAYの新CM「ペイやヒラメ」篇は2月3日より全国放送となる。