木村多江に鬼越トマホーク「テレビで見るよりキレイだな!」

#木村多江

木村多江
木村多江
木村多江
鬼越トマホークの仲裁に入る木村多江
澤田貴司社長

女優の木村多江が、10月31日にファミリーマート本社にて実施された「カフェラテ”ふわふわ泡”お披露目イベント」に登場。一緒に登壇した鬼越トマホークに「テレビで見るよりキレイだな!」と言わせるほど、その美しさと癒しキャラで魅了した。

木村多江、その他の写真

ファミリーマートのカフェブランド「ファミマカフェ」はさらなる美味しさを追求し、昨年10月より約200億円もの資金を投入し、新コーヒーマシンの導入を進めている。この度ほぼ全店への導入が完了したことを受けて、自慢の”ふわふわ泡”カフェラテについて、同社の澤田貴司社長がプレゼン。ブランド名を伏せた試飲会でも82.9%が「また買いたい」と答えるなど、150円とは思えない味わいが楽しめると語った。

「ファミチキ」や「ポケチキ」に続いてイメージキャラクターをつとめる木村は、自身が出演する新CMと同じ黒の衣装にサングラス姿で華麗に登場。自身初の女スパイ役に「一度はやってみたかった」と微笑む。澤田社長がファミリーマート店員の制服に着替えて再登場し、試飲を始めようとした直後、鬼越トマホークの2人がカフェラテ・カップ姿で舞台に乱入。「僕たちの方が絶対に食レポがうまいです。木村さんに勝ったら、僕たちでCMを撮り直してもらえませんか?」と社長に直談判。木村VS鬼越トマホークの食レポ対決が始まった。

最初に木村が試飲し「泡の口当たりがまろやかで、ふわっと幸せな気持ちになる。最後の泡まで美味しく、皆さんにおすすめしたい味です」と見事な食レポを披露。続いて試飲しようとした鬼越トマホークの2人だが、カップ型の衣装のせいで口元に手が届かない。木村にカフェラテを順番に飲ませてもらうと、「おいし〜」と対決も忘れてデレデレな様子。2人の内輪揉めの仲裁に入った木村をまじまじと見つめ、「テレビで見るよりキレイだな!」といつもの悪口ではなく、思わず褒め言葉をおくってしまう始末で、常に笑顔で場を和ませる木村に最後まで振り回されっぱなし。

最後に木村は「個人的には(鬼越トマホークの)2人のケンカをいつか止めてみたいと思っていた。ケンカしそうになったらカフェラテを飲んでほっこりしてください」とお茶目にカフェラテをアピールし、舞台を後にした。