原作者はDAIGOの実姉! 胸キュンの王道人気BLが実写映画化

#BL#DAIGO#ラブステ#影木栄貴#蔵王大志

「LOVE STAGE! !」も映画化!
「LOVE STAGE! !」も映画化!

「ラブステ」の実写映画化が決定!(前編)

BLコミックの映像化が相次ぐなか、人気作「LOVE STAGE!!」の実写映画化が決定した。「ラブステ」こと「LOVE STAGE!!」はBL作品を多く載せた女性向けの漫画誌「CIEL(シエル)」に2010年7月号から2016年9月号まで連載されたBLコミックだ。

ついにジャニーズまで! どんどんメジャー化するBL系作品

単行本は全7巻が発売され、2014年にはテレビアニメシリーズ化もされている。また、単行本第5巻発売の際にはOVA付きの特装版も発売された。

キラキラした絵柄で芸能界を舞台に、小柄でかわいい受けと芸能人でワンコな攻めが繰り広げるボーイズラブを描いている。受けの芸能人一家に生まれた瀬名泉水は、少年時代にCMに女装して出演したときの失敗がトラウマになり、芸能界には興味のないヲタクへと成長。攻めの人気俳優・一条龍馬はCMで共演した初恋の少女が実は男の子だったと知って動揺するものの、諦めきれずに一途にアタックしていく。

泉水は子どもっぽいところがあったり流されたりしちゃうけど、小動物のようでとにかくかわいい。攻めはやんちゃな俺様かと思いきや、受けに好かれようと一生懸命なヘタレワンコで彼もかわいい。かわいい2人を見てキュンキュン癒される王道BL だ。

原作は影木栄貴、作画は蔵王大志という仲良しコンビが手がけているのだけれども、実はこの影木栄貴、なんとあのミュージシャンのDAIGOの実姉なのだ! あの“ウィッシュ”の! あの北川景子の夫の! あのBREAKERZのヴォーカルのDAIGOの実姉なのだ!(後編へ続く…)

後編「DAIGOがモデルのキャラも登場の人気BL、ついに映画化!」に続く…