『トイ・ストーリー4』チョコプラ演じるダッキー&バニーがバズに蹴り!

#トイ・ストーリー#トイ・ストーリー4#松尾駿#長田庄平

(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

7月12日に封切りとなり、洋画アニメーション映画史上NO.1のオープニングを記録するなど、大ヒットスタートを切った映画『トイ・ストーリー4』より、今度はチョコレートプラネットの2人が声優をつとめるダッキー(松尾駿)&バニー(長田庄平)の掛け合いが面白すぎる吹替版本編映像が解禁となった。

[動画]解禁となった『トイ・ストーリー4』チョコプラ演じるダッキー&バニーの面白すぎる吹替版本編映像

ダッキー&バニーは移動遊園地の射的の景品のぬいぐるみ。しかし、ずっと当ててもらえず、いつか子どもに持ち帰ってもらうことを夢見ているキャラクターだ。見た目は“ふわもふ”で可愛らしいが、中身は毒舌。今年1月に公開された映像では『トイ・ストーリー4』が製作されることについて、「まさか! あの映画は3部作で完結したはずだ」と話したり、バズの決めゼリフ「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」に対し、「“無限のかなた”ってどこだよ」と突っ込むなど、辛口トークを繰り広げていた。

解禁となった映像は、そんな毒舌コンビのダッキー&バニーが、所ジョージ演じるバズと初めて出会うシーン。移動遊園地の射的の景品として吊されているおもちゃの中に、なぜかバズの姿も。何とかそこから逃げだそうとするバズに対し、ダッキー&バニーが話しかける。バズは状況を説明し「行かないと! 手を貸してくれ」と助けを求めるが、ひねくれた2人はこれに反発。ダッキーは「足で蹴ってやる」と言い出すものの、その足が短すぎて届かず、バニーに助けを求める。

そして、協力体制が整うと、いきなりバズの頭にダッキーの蹴りが炸裂! 何度も何度も蹴られてしまうというシーンだ。はたしてバズは、この苦境から逃げ出すことができるのか?

INTERVIEW