100%PC画面で展開するスリラー『search/サーチ』の劇場公開決定!

#search/サーチ

『search/サーチ』ポスタービジュアル
『search/サーチ』ポスタービジュアル

全ての物語がPCの画面上だけで展開していく、これまでにない映像表現で迫るスリラー映画『search/サーチ』が10月26日より劇場公開されることとなり、そのポスタービジュアルが解禁となった。

NG御法度、全編1カットで撮影された三谷幸喜監督作『大空港2013』

本作は、ローリングストーン誌が「物語がすべてPCの画面上で展開していくという革新的なアイデアと巧みなストーリーテリングで、 “斬新な映像手法!”」と評し、サンダンス映画祭2018でも見事に観客賞を受賞した作品。

忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父デビッドは、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿であった。

監督をつとめたのは、弱冠27歳のインド系アメリカ人アニーシュ・チャガンティ。メガネ型コンピューター「グーグル グラス(Google Glass)」だけで撮影した「Seeds」というYouTube動画がネット上で話題となり、本作での長編映画デビューにつながった。

愛する娘の行方を必死に追う父親デビッドは、新『スター・トレック』シリーズのヒカル・スールー役でおなじみのジョン・チョーが演じている。