和田正人と吉木りさが結婚「楽しいことは二倍に、辛いことはお互いに思いやりながら」

#吉木りさ

和田正人と吉木りさ
和田正人と吉木りさ
和田正人と吉木りさ
和田正人と吉木りさ

俳優の和田正人とタレントの吉木りさが、「いい夫婦の日」である本日11月22日に都内区役所に婚姻届を提出し結婚したことが、それぞれの所属事務所の連名で発表された。2人はすでに同居しており、入籍後も活動を継続。また、吉木は現在妊娠はしていないという。

デート報じられた吉木りさと和田正人がそろってブログで交際宣言!

2人は2016年7月にデートが報じられると、そろってブログで交際宣言。和田は映画『関ヶ原』で黒田長政役を演じたほか、現在放送中の役所広司主演ドラマ『陸王』では、竹内涼真扮する陸上選手・茂木裕人と同じ陸上部員の平瀬孝夫役を演じている。

また、2人からのコメントも寄せられた。内容は下記の通り。

和田正人のコメント

平素より大変お世話になっております。私事ではございますが、本日11月22日、私、和田正人は、吉木りささんと入籍いたしましたことを、謹んでご報告させていただきます。出逢いから今日に至るまで、心豊かな笑顔がたくさん生まれました。「家族」という夢の形に、強い憧れを抱いている私にとって、彼女の存在はかけがえのないものになりました。相も変わらず未熟な私ではございますが、表現者としましても、社会の一員としましても、より一層精進して参りたいと存じます。また、二人で力を合わせ、僅かながらも世の中に貢献できる人生を歩めますよう、一生懸命に努めて参る所存です。いつも応援してくださる皆様、お世話になっております皆様には、今後もご指導を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

吉木りさのコメント

いつも応援してくださる皆様へ
平素より応援して頂きありがとうございます。このたび、私吉木りさは以前よりお付き合いしてまいりました、俳優和田正人さんと11月22日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。共通の友人を介して彼と出会い、お付き合いをしてゆく中で今後の人生を共に歩んでいきたいと強く意識するようになりました。また和田さんはとても尊敬できる先輩であり、あたたかい人柄で彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていけると感じました。まだ至らない点が多いですが、夫婦として二人三脚で楽しいことは二倍に、辛いことはお互いに思いやりながら支えあいたいと思っております。今後のお仕事につきましても、今までと変わらず続けて行く所存でございます。応援してくださっている皆様には今後も変わらぬご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。書面にての報告になりましたことをお許しください。