人気グラビアアイドル・岸明日香の歌手デビューシングルのジャケ写解禁

#岸明日香

岸明日香の歌手デビューシングルジャケット写真
岸明日香の歌手デビューシングルジャケット写真

人気グラビアアイドルで、女優、タレントとしても活躍する岸明日香が歌手デビュー。そのデビューシングルのジャケット写真が解禁となった。

岸明日香、主題歌レコーディングに「5年間の芸能生活で一番緊張しました」

岸が歌手デビューをはたすのは、自身がヒロインを演じる映画『インフォ・メン〜獣の笑み、ゲスの涙。〜』の主題歌。この作品は、<夜の天使たち>を題材にした『ユダーJudas−』(13年)、『ハニー・フラッパーズ』(14年)、『W〜二つの顔を持つ女たち〜』(15年)に続く「ナイトシリーズ」の1本で、今回のテーマは「無料案内所」。大阪を舞台に、恋人の予期せぬ妊娠で多額の借金を抱えた若者が、飛び込んだ道頓堀の無料案内所“インフォメン”で奮闘する姿を笑いと涙を交えて描いた作品だ。

ひょんなことから無料案内所で働くことになった主人公・悟志を演じるのは、“人気男性読者モデルの四天王”と呼ばれるカリスマ男性読モとして、女子中高生支持率No.1の人気を誇り、「Popteen」などのファッション誌やテレビ番組などで活躍する鈴木勤(すずき・ごん)。岸は、悟志の彼女ゆかり役を演じている。

そんな岸のデビューシングルは11月22日に発売決定。本作の主題歌である「ずっと・・ね」と、TBS系バラエティ番組『オー!!マイ神様!!』の11月と12月のエンディング曲に決定した「雪のVIRGIN ROAD」の両A面。ともに、恋をする女性の心情を描いた作品で、岸のやわらかく伸びのある歌声が歌詞の世界観をより一層魅力的に表現している。

また、「雪のVIRGIN ROAD」のミュージックビデオが11月6日放送の『オー!!マイ神様!!』のエンディングで解禁されることも明らかに。

『インフォ・メン〜獣の笑み、ゲスの涙。〜』は12月9日より池袋シネマ・ロサほかにて全国順次公開となる。

INTERVIEW