スパガ、『トランスフォーマー』公式応援アイドルの座を勝ち取る!

#SUPER☆GiRLS

『トランスフォーマー』公式応援アイドルの座を勝ち取ったSUPER☆GiRLS
『トランスフォーマー』公式応援アイドルの座を勝ち取ったSUPER☆GiRLS
『トランスフォーマー』公式応援アイドルの座を勝ち取ったSUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

テレビ朝日で毎週金曜深夜2時55分から放送中の『アイドルお宝くじ』に出演しているアップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、SUPER☆GiRLSの3組が、7月19日に六本木ヒルズアリーナで行われた映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』の公開を記念した「公式応援アイドル決定SPライブ」に参戦! もっとも “トランスフォーマーらしい”ライブパフォーマンスを披露したSUPER☆GiRLSが公式応援アイドルに選ばれた。

スパガ4代目リーダーの溝手るか「最高の景色を見せられるよう」と宣誓

この快挙に、新リーダーになったばかりの溝手るかは「まさか自分たちが選ばれるなんて! ただただ目の前のステージを精一杯やろう!と。目の前のお客さんと一緒に盛り上ろう!と、本番前はただそれだけしか考えていませんでした!」とコメント。

「キラキラかわいい」に定評のあるSUPER☆GiRLSのライブパフォーマンスだが、この日は『トランスフォーマー』にちなみ、「ヒーロー」「戦い」「変身」という3つのポイントが審査の基準ということで、「疾走感とかっこよさ」を意識し、「赤い情熱」「DREAM SEEKER」「ギラギラRevolution」「華麗なるV!CTORY」のメドレーで力強いステージを作り上げた。

審査を担当した本作の配給会社である東和ピクチャーズの大西氏は「それぞれが魅力的で甲乙つけ難い!」と絶賛。SUPER☆GiRLSを公式応援アイドルに選んだ理由については「チームワーク、キレキレのアクション、ラストのポーズが素晴らしかった」と話した。

リーダー溝手の発案という、曲と曲の間にとり入れた『トランスフォーマー』の効果音、戦いを意識した歌詞や振り付け、そして最後のリフトアップが評価され、「今日のためにメドレーを作ってきてよかった!」と大喜び!

だが、副賞として進呈されたエステ券の目録を手にすると、まさかの内部分裂が勃発!? なにを隠そうSUPER☆GiRLSは、1期生〜3期生と加入時期がメンバー内で異なり、最年少はなんと13歳。「13歳にはエステはいらないでしょ!」「もしかして1期生で使い切っちゃうつもり?」なんてトークが繰り広げられるも、最後は「SUPER☆GiRLS、キレイに変身してきます!」と笑顔でコメントした。

また会場では、世界に1台のトランスフォームカー・Letronsが登場しド派手に変身! 目の前でこの車がトランスフォームする瞬間を見た浅川梨奈は「生で見られて感動! モニターも付いててリアルですね。いくらですか?」とコメント。すっかり映画の世界に魅了されているようだった。

この日の公式応援アイドル決定SPライブの模様は8月4日深夜2時55分から放送の『アイドルお宝くじ』で見ることができる。『トランスフォーマー/最後の騎士王』は8月4日より全国公開となる。

INTERVIEW