長尾麻由、第1子男児出産!「赤ちゃんの顔は主人にそっくり」

#長尾麻由

長尾麻由と城宝匡史のオフィシャルブログより
長尾麻由と城宝匡史のオフィシャルブログより
長尾麻由と城宝匡史のオフィシャルブログより
赤ちゃんの手を触る城宝匡史

元グラビアアイドルでタレントの長尾麻由(ながお・まゆ)と、プロバスケットボールBリーグ1部の富山グラウジーズのエース・城宝匡史(じょうほう・まさし)夫妻が2月14日にそれぞれのブログを更新し、第1子となる男児が誕生したことを発表した。

優木まおみが第2子女児出産「この日を迎えられたことを改めて心より感謝」

長尾は「ご報告」と題してブログを更新。「2月13日22時45分に3242gの男の子を出産しました。母子ともに健康で11時間の初産にしては安産だったらしいのですが、体格のわりに骨盤が狭かったらしくて赤ちゃんも出てくるのが大変だったみたいです」と報告。

「最初は出産にかなり緊張してましたが先生や助産師さんがとてもとても優しくて、感動的に我が子と対面する事が出来ました」と明かすと、「長丁場ずっと一緒に頑張ってくれた主人も立ち合い出産にとても感動してました」と夫の城宝も立ち会ったことを記した。

また「赤ちゃんの顔は主人にそっくりでした」とルックスについても触れると、「赤ちゃんのうちから三角筋が発達してて思わず、『お腹の中でもトレーニングしてたのね!!』と声をかけちゃいました。笑」とほのぼのエピソードも披露。

一方、夫の城宝も「誕生!!」と題したブログで、「元気な男の子生まれました!!城宝Jr.」と報告し、「立ち合いしたんですが、妻が頑張ってる時に自分が無力過ぎて何とも言えない感じでしたが、赤ちゃんが出てきた時は感動しました! 朝から夜まで頑張って産んでくれた妻に感謝です」と妻への感謝の気持ちを綴った。

さらに「ずっと見てても飽きないぐらいかわいいです」とすでにメロメロの様子で、「これから2人、力を合わせて大事に育てていきたいと思います」と親になった決意を記し、小さな赤ちゃんの手を触っている写真を披露した。

2人は2015年1月に結婚。2016年9月20日に長尾がブログで第1子妊娠を発表している。