元アイドリング!!!後藤郁がキャバ嬢役に扮した初主演映画がクランクアップ

#アイドリング!!!

初主演映画『ナニワノノア』で主人公のキャバ嬢ノア役を演じる後藤郁
初主演映画『ナニワノノア』で主人公のキャバ嬢ノア役を演じる後藤郁
初主演映画『ナニワノノア』で主人公のキャバ嬢ノア役を演じる後藤郁
『ナニワノノア』より。後藤郁(左)とSORA(右)
『ナニワノノア』より。SORA(中央左)と後藤郁(中央右)
『ナニワノノア』より。NO.1キャバ嬢を演じるSORA

アイドリング!!!を卒業後、2年間の芸能活動休止を経て、今年の舞台「ダンガンロンパ〜希望の学園と絶望の高校生〜2016」で芸能活動を再開した後藤郁(ごとう・かおる)。彼女が映画初主演でキャバ嬢役に扮し、渾身の体当たり演技を披露する『ナニワノノア』が大阪で無事にクランクアップを迎え、後藤と彼女のライバル役を演じるSORAからのコメントが到着した。

「アイドリング!!!」卒業の後藤郁がアレを初体験して 生々しいリアクション!

本作は、付き合っている男に連帯保証人にされ、800万円の借金を背負うことになった主人公が、借金取りのすすめで、大阪・北新地のNO.1キャバクラ店で水城ノアというキャバ嬢としてデビュー。持ち前の明るさと天真爛漫な性格で、人生がうまくいっていない男たちを救うミューズという評判がネットで高まり、客が殺到。みるみるうちに同店NO.1の東条響と肩を並べるまでになり、ノアとは反対に、売り上げ、指名率を上げるためなら手段を選ばない響の様々な策略で、ノアが追い詰められていくというストーリー。

後藤が水城ノア役を演じ、対する響役には、大阪・梅田に2011年にオープンした新感覚アイドルステージ「大阪メルヘン」のメンバーで、人気ゲームソフト「龍が如く6」に出演するなど活躍が期待されている、日本人と台湾人のハーフ、SORAが抜てきされた。

本作主演に後藤は「このお話をいただいた時、慣れない大阪の撮影、関西弁、そして何より“ノア”というピュアで天使のような主人公を私が演じて大丈夫なのか? という不安がありました。何回も読み返すうちに、夢の中にまでノアが現れ、その魅力の虜になり強烈に演じてみたいと思うようになりました。現場に入ると慣れない私を、スタッフ・キャストの皆さんに支えて頂き、終わる頃にはナニワのカオルの出来上がり(笑)。人情味溢れる、愛すべき大阪から生まれたノアを、ぜひたくさんの方に見て頂きたいです!」とコメント。

SORAは「今回映画は初めなので、プレッシャーもありましたが、自分の気持ちを真っ直ぐに出しながら、ミステリアスな一面を持つ響を演じるのは、本当に楽しかったです。この経験を活かせるように、これからも努力していきます!『ナニワノノア』、ぜひともご期待下さい」とのコメントを寄せている。

『ナニワノノア』は2017年公開予定となっている。

INTERVIEW