ついに羽根1枚でシースルーを凌駕! ハンター・シェイファーが大胆ドレスで降臨

#アカデミー賞#アレッサンドラ・アンブロジオ#エミリー・ラタコウスキー#コラム#シースルー#シアラ#セレブ#ハンター・シェイファー#ファッション#輝けるセレブたち

ハンター・シェイファー
ハンター・シェイファーのinstagramより(@hunterschafer)
ハンター・シェイファー
ハンター・シェイファー
エミリー・ラタコウスキー
エミリー・ラタコウスキー
アレッサンドラ・アンブロジオ
アレッサンドラ・アンブロジオ
シアラ
シアラ

トランスジェンダー俳優が大胆ルックでアカデミー賞アフターパーティーに

【輝けるセレブたち】3月13日(日本時間)に開催され、例年同様に大きな盛り上がりを見せた第95回アカデミー賞授賞式。今回は、作品賞を含む最多7冠に輝いた『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が、さまざまな快挙を成し遂げて“エブエブ旋風”を巻き起こしています。

【輝けるセレブたち】『エブエブ』ミシェル・ヨー、アジア人で60歳の女優がハリウッドの大役をつかむことの凄さ

そして、毎年注目を集めるものといえば、セレブたちによる豪華で個性的なファッション。しかも、今年のレッドカーペットは赤ではなく、1961年以来初めてシャンパン色に変更され、“シャンパンカーペット”となったことでも話題となりました。

そんななか、大きな反響を呼んだのは、Vanity Fair主催のアカデミー賞アフターパーティーに登場したトランスジェンダーモデルで俳優のハンター・シェイファー。なんと上半身は大きな羽根1枚のみで、胸元を隠す以外は何も身にまとわないという大胆ないでたちで登場しました。ボトムはラインが美しい白のシンプルなスカートを合わせていますが、堂々とした佇まいと圧巻のスタイルにはどこか神々しささえ感じさせるほど。着られる人は限られるドレスではありますが、見事に着こなしているのはさすがです。

ハンター・シェイファー

ハンター・シェイファーのinstagramより(@hunterschafer)

このドレスは、「アン・ドゥムルメステール」というブランドが2023年秋冬コレクションとして発表したばかりの1着。現在セレブの間ではシースルーファッションが人気ですが、今回はさらにその上を行くスタイルと言えそうです。

透け透けはもはや普通? 大胆ルックでボディを解放するセレブたち

アカデミー賞のアフターパーティーは、授賞式には招待されなかったセレブたちも多数参加しているのですが、そもそもこのパーティでは少し変わった“リスキーな衣装”を求められることもあり、独創的で刺激的な装いが多く見られます。

エミリー・ラタコウスキー

エミリー・ラタコウスキーのinstagramより(@emrata)

実際、ハンターだけでなく、モデルのエミリー・ラタコウスキーやアレッサンドラ・アンブロジオ、歌手のシアラなどが惜しげもなくボディを解放したスタイルを披露。“世界最高峰”と言われる映画の祭典に華を添えています。女性たちのなかで、「ボディポジティブ」のムーブメントが叫ばれている時代だけに、大胆なファッションで私たちを魅了し、勇気を与えてくれるセレブたちはこれからもまだまだ続出しそうです。(文:志村昌美/ライター)

後ろ姿はどうなってるの? エミリー、アレッサンドラ、シアラの刺激的ルックはこちら

アレッサンドラ・アンブロジオ

アレッサンドラ・アンブロジオのinstagramより(@alessandraambrosio)

シアラ

シアラのinstagramより(@ciara)

 

INTERVIEW