名探偵ステイホームズ
名探偵ステイホームズ
名探偵ステイホームズ
名探偵ステイホームズ

『名探偵ステイホームズ』ディレクターズカット完全版配信決定!

北村匠海主演で、4月3日と10日の2週にわたり日本テレビ系で放送されたサスペンスコメディ『名探偵ステイホームズ』。このたび、地上波に盛り込めなかったシーンをふんだんに加えたディレクターズカット完全版の配信が決定した。

名探偵ステイホームズ

ディレクターズカット完全版では、豊富な未公開カットにより、新たな角度で本作品を楽しめる。また、『後編』では、海外版の続編を予感させる、ある衝撃シーンも盛り込まれているとか。

水野格監督によれば、このドラマには「世界各国の在宅ネット探偵がチームを組んでとある国際的な巨大事件に挑む」というマーベル・ユニバース的な壮大な構想があるという。

「アタルはその中の一人なんです。日本の物語を完結させることに重きを置いた地上波版と違って、このディレクターズカット版は、より国際的な事件に繋がるエッセンスを感じられる内容となっているので、より深く楽しみたい方は是非ご覧下さい!」

脅威の検索能力で捜査に協力するも…

本作品は、実家の子ども部屋で生活する“子ども部屋おじさん”が、人並み外れた検索能力を駆使する“在宅探偵”となって、居ながらにしてさまざまな事件を解決するサスペンスコメディ。

在宅ワーク中の相田アタル(北村)は、勤務態度を理由にクビになってしまう。アタルを溺愛する母親・恵美(鈴木保奈美)に、解雇されたことを打ち明け落ち込むアタルは、推しの人気声優・観音寺かの 子(小宮有紗)のインスタ動画で癒やされようとするものの、そこでかの子の匂わせフラグを発見。驚異の検索能力で、彼女が不倫していることを暴いてしまう。それにより、アタルはインターネット上で英雄のように称賛される一方で、調子に乗って誹謗中傷を書き連ねたことで事務所から名誉毀損罪で訴えられると言われてしまい……。

名探偵ステイホームズ

そんな中、アタルのもとを警視庁の沼田貫太(谷原章介)と坂本才花(松本まりか)が訪ねてくる。アタルのサーチングアビリティーを生かして警察の捜査要請に協力してもらえば、事務所からの訴えを取り下げてもらうと提案してきたのだ。その捜査依頼とは、ある日突然姿を消した地下アイドルの行方を探してほしいというものだった……。

名探偵ステイホームズ

『名探偵ステイホームズ』の地上波『前編』『後編』、同『ディレクターズカット完全版』は、動画配信サービスHuluで配信中。

・北村匠海の記事を一気に読む!

 

 

INTERVIEW