ワケあり男女が一つ屋根の下!? 王道ラブストーリー『初恋は初めてなので』

#カン・テオ#コラム#ジス#ジニョン#チェ・リ#チョン・チェヨン#ホン・ジユン#初恋は初めてなので#韓国ドラマ#韓流

『初恋は初めてなので』
Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中
『初恋は初めてなので』
『初恋は初めてなので』
Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中
Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中
Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中
Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中

思いがけず始まった同居生活で、個性的なメンバーが勢ぞろい

Netflixオリジナルドラマ『初恋は初めてなので』をご紹介。シーズン1、2と放送された本作では、一つ屋根の下で生活することになった男女が織りなす青春ラブコメディが描かれる。

二十歳を機に、父親から自立を勧められたテオ(ジス)は、亡くなった祖父の家を譲り受け、一人暮らしを始めることに。そんなテオの元に突如、様々な事情を抱えた友人たちが転がり込み、居候させてほしいと申し出た。その中には、テオの20年来の幼馴染であるソンイ(チョン・チェヨン)の姿もあって……?

完璧な人生が壊れていく…仲間の死、妻の秘密、殺人事件の真相に驚愕!

大学生のテオは、悠々自適な一人暮らしに合コンにと、充実した毎日を送っていた。そんな彼を頼りにやって来たのが、ミュージカル俳優を目指すことを親に反対され家出したフン(カン・テオ)、家族に内緒で一人旅に出たお嬢様のガリン(チェ・リ)、そしてテオの幼馴染のソンイだ。幼い頃に父親を亡くしたソンイは、その後に母親が蒸発。住んでいた家は競売にかけられ、寝床を失いテオの元にやって来たのだ。

そうとは知らずに合コン相手(?)のセヒョン(ホン・ジユン)に夢中のテオは、一度はソンイを追い返すも、最終的には友人二人とともにソンイの居候を承諾。初めは悲壮感の漂うソンイだったが、居候同士も意気投合し、なんやかんや楽しそうな日々を送る姿には、思わず笑みがこぼれる。

一方で、“友人コンビ”のフンとガリンの掛け合いにも、度々クスリとさせられる。素直で飾りっ気がない世間知らずのガリンと、何故かガリンに気に入られるフンの兄妹のような関係性は、何とも微笑ましい。

『初恋は初めてなので』

ただの友達? それとも……? 揺れ動く心と三角関係の行方は?

そしてもう一人気になる人物が、これまたテオの友人で、ソンイのバイト仲間のドヒョン(ジニョン)だ。イケメンで女子からの告白も絶えないドヒョンは、いくつものバイトを掛け持ちしており、ソンイとは図書館のバイトで一緒になる。テオに追い返され、図書館で眠るソンイを自身のバイト先に泊めようとしたり、警察沙汰を起こしたソンイを迎えに行ったりするなど、何かとソンイを気にかけるドヒョン。そんなドヒョンにソンイも心を開いてゆき……?

かつて「テオはただの友達」と発言したソンイに対し、これまで単なる友人の一人として扱ってきたテオだが、ドヒョンの登場により、ソンイとの関係性にどのような変化を生み出してゆくのか期待したいところ。文句を言いつつソンイの面倒を見るテオ派か、優しくソンイを見守るドヒョン派か、視聴者の意見も分かれそうだ。(文:斎藤好花/ライター)

その他の写真はこちら!

Netflixシリーズ『初恋は初めてなので』独占配信中。

INTERVIEW