福山雅治演じる『沈黙のパレード』湯川先生の未公開カット解禁! 凛とした表情から優しい笑顔まで、まさに眼福の極み

#ガリレオ#北村一輝#柴咲コウ#沈黙のパレード#福山雅治

『沈黙のパレード』
(C)2022「沈黙のパレード」製作委員会
『沈黙のパレード』
『沈黙のパレード』
『沈黙のパレード』

公開20日間で観客動員数151万人を突破する大ヒットを記録

福山雅治、柴咲コウ、北村一輝の掛け合いと共に、二転三転する極上のミステリー、そして重厚な人間ドラマを描いた映画『沈黙のパレード』。現在公開中の同作より、湯川先生の未公開場面カットを紹介する。

・“ガリレオ旋風”到来! 『沈黙のパレード』大ヒットスタート、福山雅治×柴咲コウ主題歌もチャート席巻

フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ『ガリレオ』は、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で鮮やかに解決していく痛快ミステリーが反響を呼び、平均視聴率21.9%という驚異の高視聴率を獲得。さらにドラマ版から一変して重厚感ある人間ドラマの模様を描く映画版では、『容疑者Xの献身』(08年)、『真夏の方程式』(13年)が大ヒットを記録した。

9年ぶりの再集結が話題となった映画最新作『沈黙のパレード』は、9月16日より全国公開され、大ヒット上映中。10月5日までの公開20日間で観客動員数151万人を突破し、興行収入は20.7億円に到達している。

天才物理学者・湯川学(福山)のもとに、警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲)が相談に訪れる。行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見されたのだ。

内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平(北村)がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一。蓮沼は今回も完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。

町全体を覆う憎悪の空気…。そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。

この度、本作の観客動員数150万人突破を記念し、“ミスターガリレオ‼”湯川学の未公開場面カットが新たに解禁された。湯川先生お馴染みの白衣を纏った美しい横顔から、菊野市のゆるキャラ「キクノン」のうちわを持ち「キクノストーリーパレード」を楽しむ笑顔、内海との再会シーンでシャボン玉の浮かび方に興味を持つ物理学者の眼差しと、凛とした表情から優しい笑顔まで揃った、まさに眼福の極みとなっている。

未公開場面カット、他2枚はこちら!

INTERVIEW