『呪怨』最終章に前作主演の佐々木希も出演! 生きているのか、それとも…

『呪怨 −ザ・ファイナル−』に出演する佐々木希
『呪怨 −ザ・ファイナル−』に出演する佐々木希
『呪怨 −ザ・ファイナル−』に出演する佐々木希
『呪怨 −ザ・ファイナル−』で姉妹役を演じる平愛梨(左)と佐々木希(右)

平愛梨が主人公を演じる『呪怨』シリーズ最終章『呪怨 −ザ・ファイナル−』。この映画に、前作『呪怨 -終わりの始まり-』で主演をつとめた佐々木希も出演していることがわかった。

『呪怨』主演の佐々木希、台本を読んで以来「毎日寝る前に思い出してしまう」

佐々木が昨年公開された『呪怨 -終わりの始まり-』で演じたのは、小学校教師で、クラスにいる不登校の生徒「佐伯俊雄」の家を訪れたことから呪いの連鎖に巻き込まれていく主人公の生野結衣役。

映画のラストでは絶体絶命の状況に陥りながらも命を失うシーンまでは描かれていなかったため、公開後のレビューでは「佐々木希は結局どうなったの?」という声が数多くアップされていた。佐々木本人も撮影後のインタビューで「私自身も結衣が生きているのかどうか、はっきりとはわかっていません。映画を見てくださった方たちが自由に想像して意見を交換してもらえたら」と答えている。

最新作『呪怨 −ザ・ファイナル−』ではその佐々木が演じた結衣の姉となる生野麻衣役を平が演じている。物語は、妹が長年の夢である小学校教師になったにも関わらず行方不明になったという知らせを聞いた麻衣が、大切な妹の居場所を捜索するところから始まる。妹の結衣はどうなったのか? 生きているのか? それとも……? 気になる結末は劇場で確認してほしい。

『呪怨 −ザ・ファイナル−』は6月20日より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
[動画]佐々木希『呪怨』で親に恩返し!?
[動画]佐々木希、金縛り体験を報告。何かいるんじゃないかと恐怖心明かす
[動画]『呪怨 −終わりの始まり−』予告編
[動画]『呪怨 −ザ・ファイナル−』特報

INTERVIEW